見出し画像

よこはま動物園ズーラシア②2022年9月21日

よこはま動物園ズーラシア
②2022年9月21日

ユーラシアカワウソ“なごみ”の写真をまとめた①はこちら。


フンボルトペンギン

この展示場を初めて見たとき、度肝を抜かれました。ペンギンってこういう場所で暮らす生き物なの!?と。

生息地のこと、色々な種類のペンギンがいること、全然知らなかった頃なので、ペンギンと言えば漠然と氷の上のイメージだったんですよね。

掲示物を読むのも好きですが、やっぱり展示場を見たときの印象ってすごく強いんだな〜と思います!

ん?
似てるような似てないような鳥が…
野生のアオサギ

ズーラシアの常連さんらしいです。ペンギンもサギもお互い気にしてない様子でした。

↑こちらは京都市動物園のブログですが、飼育員さんがフンボルトペンギンの生息地へ行った話で良かったです!

ミナミアフリカオットセイ

まるで人魚ですね!
動物のシルエットを見ていると、むかしむかし妖怪とか妖精とか、おとぎ話がたくさん生まれたのも納得です。

この日が印象に残っていて、クラウドファンディングの参加に繋がりました。

レッサーパンダ

ズーラシアのレッサーパンダブログが好きで、いつも楽しみにしています!

↑こちらは大牟田市動物園のスタッフさんが活動しているレッサーパンダの環境教育・環境保全プロジェクトです。生息地ネパールでの活動をたくさんシェアしてくださり、注目しています!

最後まで見てくださりありがとうございます!