見出し画像

OFF COLA MEET-UP【event report】

はじめに

お世話になっております。今回は日頃から愛飲しているクラフトコーラ「OFF COLA」のイベントが2023年2月5日(日)に東京・恵比寿のCityCampで開催され、お招きいただき参加してきました。昨年に後輩に誕生日プレゼントでいただいて以来美味しくいただいております。
イベントで提供された品々の写真メインとなりますが、駄文にしばらくお付き合いください。

OFF COLA とは

現代人の忙しくストレスの多い日々にそんな時こそ立ち止まって、時間を大切にすることをコンセプトに作られたクラフトコーラです。
chil out文化が定着しつつ日本で、様々な嗜好品があるなかで筆者イチオシの一品です。
直近では、人気Youtuberのカノックスター氏プロデュースのダイエットコーラも販売。

※1
クラフトコーラ(英語:craft cola)とは、「職人が作るコーラ」、「手作りのコーラ」を表したもので「独立性」「伝統的」「地域性」などがキーワードとなっている、大手飲料メーカーが大量に生産するコーラと対比して使われる表現である。明確な定義はまだない。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

イベントの様子


OFF COLA提供の様子
OFF COLAパッケージデザイン
CityCampの特徴の1つ屋内での焚火
OFF COLA refrigerator



サーモンレアカツサンド専門店「SHAKE」

イベント内で
かっきん氏からサーモンレアカツサンドの提供がありました。
「美味しいサンドウィチを片手にコミュニケーションを促進したい」という思いからサンドウィッチの形態での商品展開をしていると伺いました。
味はもちろん美味しい!一口でいくのもヨシ!少しずつ頬張りながら談笑するもヨシ!
また、素敵な食べ物との出会いがありました。

https://instagram.com/shake.kakiuchijoinus?igshid=YmMyMTA2M2Y=

「SHAKE」のサーモンレアカツサンド



最後に

基本的に、筆者の生活は凄くフットワークの軽い日と一切部屋から出ない日の両極端なので良いイベントを逃すことが多くなってしまいます。
今回、素敵な人と素敵な食事と素敵な空間で素敵な時間を過ごすことができ非常に良い休日となりました。
皆様もOFF COLAで休日や余暇をより楽しい時間にしてみるのもよいのではないでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?