見出し画像

🚗 9/12 5日目

今日は効果測定がありました。効果測定というのは、仮免試験を受ける前段階の試験のことで、パソコンで受ける模試のようなものです。

1問間違い。しかも、よく見てればわかる問題。悔しい!
てなわけだけど、まぁ合格には変わりありません。明日は技能講習が2コマ。だけ、なのに、9:00-18:30は教習所内に拘束される。
正直1番きつい。笑
明日が山場な気もする。
お菓子も少し買ってきた、ティーバッグは家から持ってきたのがまだある。明日は予習に徹するか。。。

仮免の模試みたいなものは、5回分貰ったのだけど、もう3回ずつ解いて、その問題については完璧になってしまったので、適当にDL数の多いアプリをとって、問題をひたすらに解いているわけでございます。

エーエー。

今日、教習所2階から、外の風景を眺めておりました。といっても、17歳まで住んでいた家の前の道1本挟んで隣にあった、ショッピングセンターを眺めておりました。
合宿に来られるのは、本籍も住民票も合宿地にない人のみ。
うちは実家も住民票も今はそこにないので、懐かしく眺めておりました。
教習所の指導員は、これをよく面白がって聞いてくれますよ。
エーエー。

合宿所歩いてすぐのスーパーのとなりにAmazonボックスとPUDOがあるの強いですね。ポチっておけば翌日になんでも届きますね。

長くなった、さて朝ごはん

バナナ1本食べた後にこれは絶対量が多いんですけど、ご飯半分残した以外は全部食べました(!!)
米の量がその後の眠気にものを言うからね。
おかずの味さえ薄ければ、水をもっと多く貰えれば、米なんていらないのよ、、
とか思いつつ。

昼。

はい。ついに。手抜き。笑 って思っちゃったよね笑
手を抜いた自覚の有無は一旦おいておいて、またもや野菜の気配が心霊現象並みに微かすぎる、そんな幕の内弁当。いつもの、お昼が運動部の男子高校生並みの量よりは遥かにライト。
これもご飯半分を残した以外は全部食べた。米、おにぎり一個半分くらいですかね。このくらいのおかず量でおにぎり一個半くらいのご飯なら眠くならないということがわかりました。(普段の生活より圧倒的な野菜不足そろそろしんどい!!!)

夜ご飯は、のがしました。
天然温泉ゆ〜ゆにバスで行き、ゆっくりお風呂を満喫して、帰ってきたのは20:22。食事21時までかと思いきや、20:30まででした。あと8分で滑りこもうかとも考えましたが、食堂終わりの札がかかっておりました。
まぁこんなこともあろうかと、部屋に食料充実させておいたのですがね。
それがこちら。

セブンのフリーズドライ酸辣湯にオートミールを入れたもの、
ひやしいも、
やさい、
ニンニク味噌

です。やっぱり、フリーズドライとかあまりつかいたくないけど、とにもかくにも自分で完全に選んだ食べ物を食べる日常の幸せに気づきました。すーーごい、安心感。

前橋のバス、なんでスイカ使えるバスと、使えないバスがあるの?結構不便ね。そこもまた趣ですね。はてはて。赤城山って夕焼けがとっても綺麗。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?