見出し画像

あの日、あの時、あの町で

助かってしまったから。

大きな心の傷を抱えながら、

どうにか今日まで生きてきた。


助かってしまった、なんて失礼だって分かってる。助からなかった命をたくさん知っているからね。それでも、そうでも言わないと抱えきれない苦しさがある。

涙が溢れて、どうにも眠れなくて、ここに吐き出しています。

この日が過ぎ去れば、また穏やかな日々がやってくる。前日の夜がツラくて、この日は一日ツラくて、何年経っても黙祷をしながら涙してしまう。

10代で逝ってしまった友達を想う。
なくなってしまった故郷の景色を想う。
そこで今も暮らす家族を想う。

いつか泣かずにこの日を迎えられるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?