見出し画像

2020年は未来人がアツイ

突然ですが、

あなたは未来人が現代に来ていると聞いたら

どう思いますか?


「どーせやりすぎコージーの都市伝説でしょ?」

「ムーの読みすぎだよアンタ」

と思われ、信じない方が99%でしょう。

私も都市伝説などが好きで面白冗談半分ではありますが、

仮に万が一もし本当だったらなんて思うと

なんかワクワクして面白いんです。

今回はそんな未来人の世界をご紹介!


そもそも未来人とは??

2000年11月にアメリカで2036年からタイムトラベルしたジョンタイターと名乗る人物が未来からやって来たとされるのが始まりです。

インターネットの掲示板に近未来の予言を残して4ヶ月後未来へ帰って行きました。彼の予言はイラク戦争など当たっているものから遠くかけ離れたものまで様々ありますが、未来人の先駆けと言えるでしょう。


日本で2062年からやって来た未来人

その後有名になったのが2chのオカルト板に来た2062年の未来人。

2010年11月~12月、2011年7月、2012年12月と3回にわたり掲示板にやって来て現代人との交流を図りました。

2011年の東日本大震災に関する「yあ 間 N意 埜 b於 ㋹」という暗号が「山に登れ」という警告は,

オカルトファンの間では有名な地震による津波の被害などを予言したような忠告を残します。


そして月日は流れ2020年。

未来人を調べていくと歴史的な事件が起きた年(9.11テロ、東日本大震災、今回のコロナ騒動など)に未来人はよく現代にくるとのことだそうで。


今SNS上で偽物も含めてめっちゃ未来人来てます笑。


SNSで確認できる未来人を一部ご紹介

No.1   2075年からきた未来人  ・・・信憑度10%

スクリーンショット 2020-08-07 23.14.12

2075年に在住しながら2020年のtwitter上に未来から発信している

という2075年の未来人。月面調査して宇宙人あったとか胡散臭い。笑



NO.2  2062年未来人 Youtuber ver.・・・信憑度5%


スクリーンショット 2020-08-07 23.15.24

先ほど紹介した2062年からきた未来人を名乗っている人物。

ある時期からYoutubeで公式チャンネルを開設して、情報商材を販売したり抜かりない。NO3の2062年未来人のことに触れておらず、時空警察からの監視を逃れるためフィクソンなんだとか。


NO.3 2062年未来人 本物?ver.  ・・・信憑度40%

スクリーンショット 2020-08-07 23.16.47

2011年に予言を残した2062年の未来人が2020年3月に再度やって来現し、twitterアカウントで2ヶ月間現代人を交流を測った。アカウントは現代人の大学生に協力してもらったらしく、5月末で未来に帰った後は大学生が1ヶ月ほど発信したのち6月以降止まっている。

また

2526eE(hV/#
128679987745.35076
W 楚ナヱ④

という暗号形式での忠告を今回も残して未来に帰って行った。

こちらの暗号はスマホのフリック入力で

2526eE(hV/# → かなかわじしんちょうい→ 神奈川地震注意

128679987745.35076→ 解読不明

W 楚ナヱ④ → W 備えよ (冬?ワクチン?WAR)

とオカルトファンの間では解読をしている。

発言も的確な感じから僕は結構信憑性を高く思ってる未来人。



No.4  2227年からきた未来人 技術ver.・・・信憑度20%

技術的31201192018151685 というアカウント

「技術2227」 と呼ばれる 2227年からきたとされる未来人。

4月のコロナの全国緊急事態宣言の発令日を的確に言い当てたことで

twitter上で注目される。それ以降もいろんな忠告をするのだが、

外した意見も多く、その度に「時間軸がずれた」と言っている。

今度から言ったことが間違ってたら時間軸がズレたと言い訳したい。

以前は 技術199147211211892025@AAh9dwS8c4sayoT

という名前だったようで199147211211892025を 19 9 14、、とアルファベットに分けていくとSingularity  =技術特異点を表しているとされる。

また東日本大震災は自分が未来からやって来たことで起こってしまったという無茶苦茶な発言もあり。苦


No.5  2227年からきた未来人 2227さん ・・・信憑度50%

スクリーンショット 2020-08-07 23.23.08


技術2227と同じく2227年からやって来た未来人。

youtubeでの動画も公開しているだが、なんと顔出し!!

しかもイケメンである。偽物ならすぐ地元のアイツじゃんとなり

顔バレしそうだが、真面目に発言していたり動画内で暗号を散りばめたり、

内容的に面白いので個人的に未来人としては一押しである。


というわけでいかがでしたでしょうか。

面白いのが未来人同士でこっちは本物であいつは偽物だとSNS上でちょっと言い合ったりしているところが過去にタイムトラベルして何やってんだよとツッコミたくなることあります。

エンターテイメントとして楽しみつつも、未来に思いを馳せる

明るい未来を想像したいですね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?