文章力が乏しすぎる28歳

「あなたの文章力は5段階中1くらいだと思います。
あなたのグレードならば「5」とはいいませんが、
せめて「3」くらいはほしいです。」

歳下の上司にこんなことを言われてしまいました。
私は関西在住、28歳の営業マンです。

私は生まれて28年間、ずっと文章を書くことが苦手です。

昼間に上司からそんな事を言われてしまい、悔しい気持ちになり。やけくそになって夕方、親しい同僚にLINEをいれました。

同僚は優しく慰めてくれました。
しかし厳しい一言も。
「でも、俺たち今年で29だぜ…」
ごもっともです。
確かに社会人7年目、そろそろ自走できるようにならなければいけません。

私は普段、営業の仕事をしております。お客様のお悩みを聞くことが好きです。お役に立てそうな提案をすることもとても楽しく、やりがいも感じています。

しかし小学生の頃から国語の授業が大の苦手で克服できないまま28年が過ぎてしまいました。

そして今日、歳下の上司に怒られたわけです。
(別に歳下だからといって尊敬もしてますし、大好きですが言い方がクソだったのでそれが悔しくて)

だから決心したのです。
短くわかりやすい文章を、そして誰が読んでもスムーズに理解してもらえる分かりやすい文章を書きたい。そう考えました。(だって29になる年ですし。)

とても稚拙な文章かもしれませんが、ここで文章を磨くために書く練習をさせていただきます。

そして29歳になる時にはせめて5段階評価の3になれるように。

でも何を書いたらいいのかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?