見出し画像

マッドマックス怒りのデスロードorフューリーロード

説明するまでもない、この伝説的ヒャッハー映画。単純明快なストーリーの中に詰め込まれたジョージミラーの哲学と圧倒的な情報量にフレッシュなアクションの連続技。これらをまとめる鬼編集スキル。

控えめに言って5億点です。最高ー、ってか最COREである。

そして怒りのデスロードなのか?フューリーロードなのか?という問題。別にどちらで呼んでも面白さは変わらないのに気になるのは映画ジャンキーが故の性だと思う。

ちなみに私はフューリーロード派。理由としては、まず格好良い。そして今作の主役と語っても過言ではないフュリオサ大隊長を彷彿させるフューリーを日本語に訳せば、怒りだからだ。あとローマ神の女神にもフューリーがいた。ただし信憑性は薄め。

そこで統計を取ってみた。そしたら映画を映画館で月に2本以上観る人はフューリーロード派で、月に2本以下の人は地獄のデスロード派という結果が出た。(職場調べ)

内訳
職員36人対して、映画を映画館で月2回以上観る人は3人。他は地上波放送待ちか、サブスク組とする。

月2回観る勢は3人全員がフューリーロード派。

残りの地上波、サブスク勢は怒りのデスロード派。そして大多数の人が知らない、興味ない、なんなそれ?派という結果で終わりました。
(ざっくり)

現在フュリオサのプリクエルが絶賛上映中という事で、こちらも観ました。単刀直入に言うと傑作じゃねーか!です。

ただ欠点を述させてもらうと、フューリーロードがとてつもない大傑作だった為に、じっくり物語を紡いでくスタイルの"フュリオサ"の斬れ味が霞んでしまった感。

それほどまでに、マッドマックスフューリーロードは素晴らしくて完成されている。もはや呪いだ!と大袈裟に語ってしまったが、イモータンよりヒューマンガス、トムハーディよりメルギブなわけで、やっぱり2が好き。

マッドマックスは2が好き。大事な事なので2回言っときました。終わりますorz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?