パリ五輪の閉会式を振り返る。
イカれた開会式で開幕したパリ五輪も遂に終わってしまった。いやー、面白かったし、楽しかったし、感動した!
日本のすメダル獲得数は参加国の中でも3番目に多かったという好成績で大健闘。数ある競技の中ではスケボーは熱かったし、ロス五輪では採用されないブレイキンはHIRO10にグッときた。リスペクト。
あれだけ賛否両論を生んだ開会式からの閉会式。どんなカマしを見せてくれるのか!と期待して待機。
ゴールデンボイジャーという金ピカの宇宙人とアクションスポーツを軸にした前衛的な創作ダンス。そしてバッハの長い説法と、いつものオリンピアルーティンで超早朝な事もあって、流石にあくびが止まらない。眠い。
がしかし、風の噂で聞いたレッチリの出演までは絶対寝られない。絶対に寝られない睡魔との戦いが幕開けた。にしても、バッバはまだまだ話しているんだが。おいっ。
とりあえず蛇足で垂れ流しながら、スマホゲーをポチポチやっていれば、いきなりパーティーが始まります。というアナウンス。
まずはフェニックスだぁー!名曲If i ever feel betterでシンガローング。その後はヴァンパイアウィークエンドとコラボ。なんだこのUKポストロックのコンボは!?最高やないか。
fromロスからH.E.Rがパリに乗り込んでアメリカ国歌を歌い上げる姿にジミヘンの姿が霞んで痺れるぜ〜っと思っていると、間髪入れずに次はIMFのイーサンハントakaトムクルーズが会場の屋根からド派手に飛び降りて参上〜!が、しかしトム走りは不発でマイナスポイント。運営ちゃんとしろください。
で、いよいよロス五輪にバトンタッチされ、ロングビーチに設営されたステージでレッチリのギグが始まる〜。まずはCan't stop。やはり名曲めちゃくちゃ格好良い。ドーム公演行けば良かったと家ロックフェスに続き再び後悔後先たたずの乱が起きる。糞。ってか一曲だけとな。
後に続くのはビリーアイリッシュ(兄も一緒)ちょっと阿部兄弟ユニティ。とても心地良いがこちらも一曲だけ、次に登場するのはドレーとスヌープドッグだ。Next Episodeでプチョヘンザー。スヌープはどの会場にも出没していたのは、この為だったのか。後のまきゅう調べでは出没ギャランティ7000万。マジか。
まだロス五輪のスタート手前だというのに、既にこの豪華メンツ。4年後の開会式はコーチェラフェスみたいな開会式になりそうだよなぁーなんて想像をしてはワクワク。期待。
資料
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?