見出し画像

2月の音楽脳内再生ランキング

第5位
オトナブルー/新しい学校のリーダーズ

アイソレーションと歌謡曲のグルーヴが脳内にこべりついて離れなーい!

第4位
アーモンドのチョコレート/ゆらゆら帝国

暇で時間の流れが超絶的に遅く感じる時、なんかダルくてチルしたい時"アーモンドのチョコレートだけ齧って過ごした〜♪"って、脳内再生しつつ、口ずさんでもうた。

第3位
唱/ado

めちゃくちゃスキルフルなのは認めるが、めちゃくちゃ苦手なタイプのアーティスト。だけど、ラタタタ〜♪って所が無限ループされる。困った。

第2位
北風と太陽/不明

イエロージェネレーションではなくコチラ。イレギュラーで嫌な事が起きると、旅人パートの"あーああーあ私は旅人ー♪"が脳内再生される。それくらいダウナーなメロディで癖になる。ヤバい。

第1位
チーム友達/千葉雄喜

リリースされてから、頭の中はずっとコレ。地上波の音楽番組には絶対ランクインしない最高の名曲。このシンプルイズベストなリリックとキャッチーなフック。KOHH、いや千葉雄喜だからこそ成立してしまう格好良さ。ヤバい。"チーム友達♪チーム友達♪俺たち何?え?チーム友達♪"中毒だ…orz

みんなは、どんな音楽が今月脳内再生されたのですか???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?