見出し画像

ワイスピ観ながらワイスピ観る客。

あれは確か、ロック様が魚雷を片腕で弾き飛ばすワイルドスピード/アイスブレイクを劇場鑑賞していた時だったか。後にも先にも、その発想はなかったわ。と感心するほどの映画マナー違反者に遭遇した。

時間はレイトショー。場所はいつものイオンシネマ。観客は自分を含めて10数人程度だった事と薄っすらと記憶している。

私はポップコーンとジュースを装備して、ど真ん中のベストな座席を陣取った。暫くすると私の座席の前に夫婦的な中年男女が着席。

着席すると同時にしゃべくり倒す夫婦的中年男女、しかも声はデカめ。予告が始まっても、その勢いは失速する事がないっ。別に本編始まってないから良いんだけど、いや良いんだけどね〜。と嫌な予感しかない…

本編始まって30分程経ったころ、その夫婦的中年男女の女性の方がバックからサッとではなく、堂々とデカめのスマホを出してくるではないか。

一向にスマホをバックに戻さないし、同席している男性もスクリーンに集中して全然注意しないから、もういっそのこと、近くにいる自分が注意するしかねぇ!と決心し、前のめりになった所でスマホの画面が飛び込んでくる。

なんとYouTube観てた!しかもワイスピのまとめ動画的なやつ。ファスト映画的なやつ。そんなトリッキーなマナー違反あるか?家で予習復習して来いよと。いや、むしろワイスピなんて予習も復讐もないだろと。

もちろん肩トントンで注意はしたが、凄く嫌な顔をしていた気がする。映画泥棒仕事しろください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?