見出し画像

20 | 娘、イラストレーターになる。

こども本屋「まる:そ」のしおり制作から始まり、1点ものの自作本を販売してきた小学2年生の娘。

年末にはカレンダーをつくってみることに。

画像1

こんな感じで、鍵付きアカウントの僕のインスタでお知らせしたところ、すぐに数人から購入したい!との連絡が!!

さらに年明けのブックマンションお店番の際に店頭に出したら、すぐに完売!!

プリントする際に掛かった費用は全て娘が手にしたお年玉から。少数印刷だったため、かなり高額になってしまったカレンダーですが、それでも少しだけ儲ける経験もさせてもらいました。

買ってくれた方には、遠方の方には自分で包装し、手紙をつけて発送。近隣の方には、父と一緒に直接商品を渡しにいきました。

自分でつくって、自分で売って、自分で稼ぐ。

小2にして、そんな体験ができたことは本当に貴重です。温かい人の繋がりに本当に感謝です。

さて、そんな娘の次なるチャレンジは『吉祥寺ZINEフェスティバル』!!

画像2


吉祥寺パルコ屋上にて開催📚
晴れた空の下、約80組の作り手の好きが溢れて形となったZINEが並びます。

■3/27(土)
■10時~17時(最終入場16時)
■吉祥寺パルコ・屋上
■入場料100円(税込)

娘、ここに新作本を出展します。今回も娘が尊敬してやまないもちがわさんと一緒にです。

ブックマンション、こども本屋から生まれた、娘のイラストレーター活動。

これからも楽しみです!!