観察スケッチまとめー(#1〜#10)

画像1 仕事仲間の勧めで読み始めた「怪獣8号」。普段は内容(ストーリー)にしか意識が向いていなかったけど、改めて描くと、やっぱり色々見えてきて面白かった。タイトルロゴが好きだなぁ。
画像2 このチャイムを描いてから、犬の散歩中も色々なお宅のチャイム気になって、普段の散歩コースも楽しくなります。観察スケッチ面白いなぁ。お正月休み終わってもこんなペースで描きたいなぁ。#玄関チャイム #インターフォン
画像3 元旦朝からお世話になった@nido_zenpuk さんのテイクアウト用紙コップです。「観察スケッチするぞ!」って思って見たら、紙コップがとても魅力的に見えました。何だかとてもリッチな紙コップだなぁと。次、手にする時もちょっと嬉しいかもしれません。
画像4 今まで全然気に留めてなかった家族共用のボディローションの容器がとても美しく見えてきた。観察スケッチの力よ。。。#ボディローション#toutvert #乾燥予防
画像5 娘が興味をもって見てくれるようになりました。私もやってみたい!とのことですが、「まずこれ描いて!」とリクエストが届きましたw#マンガペン #gペン #さじペン #丸ペン
画像6 「すごいサラサラになるよ!」と勧めてもらった娘用クシ。その時の話題もダンゴムシだったっけ…。と、いうくらい何かそれっぽいクシ。真上から見るのと真横から見るので全然印象が違う。不思議なクシ。#tangleteezer #クシ
画像7 買っちゃいました、高級定規。でも定規そのものじゃなくてパッケージに注目してみました。箱も黄金比だ!って発見した時にはニヤニヤしちゃいました。で、自分がつくったわけでもないのに、息子にドヤ顔してやりました。紙質やその加工もリッチさをだすためなんだろうな。同じ形でも紙を変えたら雰囲気が変わりそうで、紙パッケージの奥深さを妄想するのでした。#phiruler #黄金比定規 #黄金比 #黄金比率
画像8 洗濯バサミが気になる日が来るなんて。なんてことないシンプルなものだと思っていたら大間違いだ。どこかの誰かがこの形を考えてつくってるんだぁと思うと、世の中すごいものだらけです。#洗濯バサミ
画像9 早くもお世話になってしまった頭痛薬としてのロキソニン。出先だったので、祈るように「クイック」に手が伸びました。今年はあまりお世話になりたくないなぁ、と思いながら、いつも全く見てなかったロキソニンパッケージをまじまじ観察するのでした。
画像10 バス車内であまりに気になったので、パシャっと写真撮って、後でスケッチ。調べたらグッズにもなっていたこのボタン。気になる人多いのも納得しちゃう不思議。#バス#降車ボタン #降車ブザー