見出し画像

100【ゲスト:ドングリFMのなるみさん】憧れの方が来てくれました。

エピソード内容

2021年3月にスタートした僕らのポッドキャスト『山あり谷あり放送室』ですが、この度めでたく100回目のエピソードを迎える事ができました!ここまで続けられたのは、いつも山谷FMを聴いてくださっているリスナーの皆さまのおかげです。いつも本当にありがとうございます!

そして今回はなんと!山あり谷あり放送室100回記念のスペシャル・ゲストとして、あのドングリFMのなるみさんが来てくださいました。以前のエピソードでも紹介しましたが、ドングリFMは谷くんがポッドキャストを始めるきっかけとなった番組で、日本で一番好きなポッドキャストなんです。

そんな憧れのなるみさんを前に、果たして谷くんはどんなリアクションになっちゃうのでしょうか…。大物ゲストにテンション爆上がりの山ちゃんと、いつもと全く違うぎこちないトークの谷くんと、日本を代表する有名ポッドキャスターのなるみさんの化学反応をぜひ最後までお楽しみください。

◆ 谷くんのお便りを読んで頂いたドングリFMの回

『966 ぷかぷかFM』はこちらからお聴きできます↓

リスナーの皆さま、いつも山谷FMをお聴き頂きありがとうございます。これからも益々の応援をどうぞよろしくお願いします!それでは皆さん、今週も素敵な一週間を!

放送後記

お聴きいただけましたでしょうか〜!100回記念!!谷くん憧れのドングリFMから、なるみさんにゲスト出演いただきました!

冒頭なるみさんの声から始まるのは谷くんのアイデアでして。
自然に3人でスタートして途中で、「もしかして、ドングリFMのなるみさん!?」のような筋書きをイメージしていた谷くんでしたが、そうは問屋が卸さない。もう憧れが過ぎちゃって、不自然極まりない谷くんに僕は突っ込まざるをえなかったのでした。笑

そんな訳で、2回もzoomが落ちるわ、ミュートになってるわのドギマギ谷くんをお楽しみください。

なんていう僕も、やっぱりドングリFM聴いてたリスナーの1人として、高揚感は隠しきれませんね〜。ずっと声を聴いていた人と、オンラインだとしても顔を見れてお話しできるって本当に本当に嬉しいものですね。

ちなみに21:06あたりのカラスの鳴き声から始まるおまけコーナーは、本編収録直前に収録したものです。21:06から聴きはじめて最後までいってから、0:00に戻って聴くと、当日の山ちゃん谷くんのドキドキ感を追体験できるかも!?なんてね!

なるみさんとの収録後編もとっても面白かったのでご期待くださいっ!!