見出し画像

139と141では、山あり谷あり放送室リスナーさんからのお便りを紹介し、140ではPodcastを通じて広がったことをお伝えしました。

いつも言ってることではありますが、Podcastをやっていたからこその繫がり、広がりに本当に感謝しかありません。。。

そんな僕らが、3周年!3周年です!!
日本の日付では、2021年3月12日が僕らの第一回目の配信スタートなのです。

3年もたったのかぁ。。。しみじみ。

この頃とは、子どもたちも全然違うし、仕事内容もだいぶ違うし、関係する人も変化してる。纏うものも、扱うものも、変化する。ものすごい早さで色々変化していくんだけど、3年間変わらず、続けていることがあるっていうのは、ちょっと誇らしいし、幸せだなぁ。

変化しないと嫌だし退屈!昔からそんな性格なんだけど、「変わらないもの、こと」を愛せるようになってきたのかも。

そういえば最近、来た道を戻れるようにもなってきた!これだけ文字にすると、馬鹿っぽい。。。(笑)車でも、歩きでも、自転車でも、行きと帰りは絶対に違う道がいい!っていうなんだか変なこだわりがとけてきた。
同じ道でも、向きを変えれば全然景色が違うんですよね。当たり前なんだけど、ほおっておいても「同じ」「変わらない」なんてないわけで。だから、自ら変化を求めてギュンギュン動き回るよりも、徐々に自分はそっと佇んで、周囲のことにそっと手を差し伸べて愛でていきたいな。

あれ。何の話だっけ。。。
とにかく3周年おめでとう!です!4年目も引き続きよろしくおねがいします!!