見出し画像

101【ゲスト:ドングリFMのなるみさん②】まだ使われていないスポーツのチーム名を考えてみた

エピソード内容

今週の『山あり谷あり放送室』も、ドングリFMのなるみさんをスペシャルゲストとしてお届けします。実はある悩みをずっと昔から抱えていたという谷くんが、野球好きのなるみさんに思い切って相談を持ちかけてみました。

ズバり今回のテーマは、『この時代に、まだ誰にも使われていないスポーツ界のチーム名を考えてみよう!』です。スポーツ好きの男子3人が、未来のニッポンそして世界のスポーツ界を救済すべく、熱く真剣にまだどこにも誰にも使用されていない〇〇ズを考案してみました。

ぜひ今週も、日本を代表する有名ポッドキャスターなるみさんと、山あり谷あり放送室の化学反応を最後までお楽しみください。先日、憧れのなるみさんを目の前に緊張でガッチガチの谷くんでしたが、今週は一体どんなトークを繰り広げるのかもお聴き逃しなく。

それでは皆さん、今週も素敵な一週間を!

放送後記

前回100話では、緊張で本来の味?を出しきれなかった谷くん。100話で“ストレッチを終えた”という谷くんが、彼らしさを全快に出してきた101話です。

「相談があるだけど。」

谷くんがこんな風に持ちかけてくる時は、大概要注意です。なので、今回はこのワードがでてきて、僕が緊張していたわけなのです。

ところが!

谷くんのボールを、なるみさんが拾ってくれる拾ってくれる。最初は正直「これ大丈夫なのか・・・」と思っていたものの、なるみさんが面白がってくれると、僕もどんどん面白くなってしまうのです。
あー、本当に面白がるって大事なんだな。

この間、聞いた話では世の中面白いものなんてないのだそうです。ではそんな世界に、なんで「面白い」があるのかというと、誰かが「これ面白いよ!」と面白がるからだそうです。

面白いを受け取るのではなく、積極的に自らが面白がる。そういう生き方が、人生をハッピーにするのだなぁと、そんな深い思いに浸ってしまう収録でした。