石川優実さんを真人間みたいに扱うマスメディアって腐ってるよね。

「黒タイツ禁止」という非合理かつ理不尽な校則の撤廃それ自体は私も大いに賛成だが、なんで石川さんがしゃしゃり出てくるの?そもそも校則撤廃は生徒たちが自主的に立ち上がって生徒たちの手で勝ち取ったものですよね。石川さんは何の関係もない。 #kutoo とも何の関係もない。

もちろん石川さん自身タレントなのだからインタビュアーの仕事するなとは言わないですよ。でも、この記事、あからさまに生徒たちの自主的な運動と #kutoo を関係づけてますやん。

グラビアモデルとして鳴かず飛ばずのタレント人生を送ってきた石川さん。一糸纏わぬ姿を世に晒してもちっとも話題にならず「脱ぎ損」人生から、#metoo運動に便乗した中年男の駄洒落としか思えない社会運動がマグレ当たりの大ヒット。一躍、社会運動家として脚光を浴び、流行語大賞にもノミネートされるなど人生最高の瞬間を迎えました。そして、その社会運動で獲得した知名度とタレントイメージを、こうやって仕事に活かしている、というわけです。要するに、売名に大成功したということですね。

ところが、その後の彼女のクズな言動の数々はみなさんご存じの通り。マスメディアはそんな彼女をなぜ起用するんでしょうかねえ?歩く地雷原みたいな存在なのに。マスコミには良心はないのか。まあ、現在の彼女のポジションは明らかに実力不相応なので、ミュージシャンやお笑い芸人の一発屋のように、時代の仇花として消えていくのでしょう。そういえば最近、ミキ・デザキ氏の名前を聞かないな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?