イタリアだったらハグなんて当たり前(笑)

これを読む限り、安倍総理(当時)は別に自ら積極的にハグしようとしたわけではないし、スケベ心も持ち合わせてないように思えるが、こんなんで加害者とか言われたらたまらんだろうな。ハグしてる最中にお尻触ったとか、胸が当たるように強く抱きしめたとか言うなら話は別だけど、別にそういうんでもないでしょ。

そもそも、セクハラか否かはそれをされた本人が決めることで会って第三者が決めることではない。

そもそも、セクハラか否かはそれをされた本人が決めることで会って第三者が決めることではない。

そもそも、セクハラか否かはそれをされた本人が決めることで会って第三者が決めることではない。

大事なことなので三回言いました。

弁護士たる者が、当事者でもないのに、また当事者から依頼を受けたわけでもないのに、勝手に当事者の胸の内を憶測でペラペラ語るとか、どうかと思うよ。

まあ、政権憎し、アベ憎しで思想が凝り固まってる人にはそういうことも分からないんだろうけど。

人間、生きてりゃ不快なことなんていくらでもある。不快なことを全て排除しろなんて言い出したら、お互いに排除合戦になって戦争が起きますよ。もちろんだからといって不快なことを何もかも我慢しろなんて全く思わないけど、どこまでの不快を許容するか、あるいはしないかは、本人が決めることであって、周りが決めることじゃない。

浅田真央さんが一瞬不快そうな反応を見せたからセクハラだ!パワハラだ!とか言うのは無関係な第三者のするべきことではない。

だいたい、浅田真央さんのことを言うなら、あなたたちはコレについて何か一言でも指摘したことあるのか。

画像1

本人がいる目の前で、浅田さんが転倒したシーンをわざわざパネルにして飾るという、まったく意図を理解できない悪趣味な光景が、公共の電波を通じてお茶の間に流れたわけだ。

浅田さんがこれをどう思っていたかは知らないが、少なくともこれを見た日本中の浅田真央ファンは、みな一様に不快に感じた。当たり前だろう。

これに比べたら、安倍総理(当時)のパフォーマンスは、意図も分かりやすいし、悪意もない。橋本聖子さんに勧められたからやっただけであって、他意はなかろう。確かに「同調圧力」的な批判はありうるかもしれないが、そういう話ならもっと批判するべきネタなど他にいくらでもあるだろう。結局この人たちは「同調圧力」や「セクハラ」を批判したいのではなく、アベを批判したいだけなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?