処理済みトリチウム水の放出問題

私ごとき浅学の一般人がここで改めてごちゃごちゃ言わなくても、すでに専門家の人たちがあちこちで解説しているので、詳しい話はすっ飛ばしていきたいと思う。

現在、処理水の放出を支持しているのは

国際原子力機関(IAEA)、アメリカ合衆国政府、日本政府、自由民主党、公明党

反対しているのは

韓国政府、北京政府、立憲民主党、日本共産党、朝日新聞、毎日新聞、NHK

なんだろ、この、いつもの光景

ちなみに、国際原子力機関(IAEA)は、国連の傘下にある機関です。

なぜ、いつもは「国連様が日本の人権問題や報道統制を批判してますよ~」と狂喜乱舞して阿諛追従する朝日新聞や毎日新聞が、この問題に限っては国連の言ってることに逆らって非科学的なデマを垂れ流しているのでしょうか。

この問題は人権や報道の問題と違って、科学的な結論が出ている問題です。はっきり言って、放出に反対している人たちは「反科学主義者」というレッテルを貼られて良いと思います。

科学が風評に負けるのは国辱、とはよく言ったものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?