渡辺直美=オリンピッグ問題、報道するほうもどうかしている。はた迷惑な「告げ口報道」

 3月25日に聖火リレーのスタートを控える東京五輪。その開会式の責任者が、出演予定者の渡辺直美をブタとして演じさせるプランを提案し、関係者から批判を受けて撤回に追い込まれていたことが、「週刊文春」の取材でわかった。一連のやり取りを示すLINEを入手した。

(中略)

 この提案に、女性のメンバーが〈容姿のことをその様に例えるのが気分よくないです/女性目線かもしれませんが、理解できません〉と投稿。他の男性メンバーからも〈眩暈がするほどヤバい〉と反対の声があがり、提案は撤回された。

要は、佐々木氏の提案を、他の複数のスタッフが反対して、この案は却下された、ということらしい。

であれば、当然、渡辺直美さんも、この事実を知らなかっただろう。

もし、既にこの案で渡辺直美さんに出演オファーを出していたというのであれば、それは失礼だし、あまりにデリカシーがなさすぎるし、報道するのは当然だと思う。

でも、スタッフ間のブレインストーミングの段階で却下されてるわけですよね。

これ、例えば、友人から「〇〇があんたの悪口言うてたで」ってわざわざ告げ口されるようなものじゃないでしょうか。

文春は、正義の鉄拳で佐々木氏を成敗してるつもりなのかもしれないけど、結果的に、渡辺直美さんのことも傷つけてしまってますよね。

そもそも、この報道、誰がリークしたん?内部リーク以外で、これはありえんと思うけど。

ということは、佐々木氏の提案に対して正義の怒りを発動しちゃった、意識だけ高い馬鹿なスタッフがリークした可能性が高いのではないでしょうか。

佐々木氏の提案自体は全く擁護できませんが、それをわざわざ外部に漏らす人物のモラルはどうなのかな?と思いました。

さっそく辞任されたそうで、まあ報道されてしまったからには辞任もやむなしと思いますが、渡辺さんを一番傷つけているのは佐々木氏ではなく文春なのに、なんで文春の中の人は誰も辞めないのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?