見出し画像

togetterは有名人に対する誹謗中傷を放置しても良いのでしょうか。

inomatixさんと並んで、クソ寒い左翼偏向まとめを大量生産しコメントデザインしまくるため誰もコメントをしない(できない)ことで有名なrook0081さんのここ最近のまとめがひどすぎます。

こんなの、ただの誹謗中傷ですよね。「大人の理由」ってなんでしょう?需要がなかったらどこのクラブも契約しないはずですが。

三浦選手は、すでに高齢であり、プレイヤーとしての需要は確かに低いかもしれません。ですが、黄金時代を知る人は大勢いるからこそ、パンダ的な需要は存在しているわけです。

例えば巨人の長嶋茂雄氏は、選手としてではなく監督としてですが、6年+9年(途中12年の浪人期を挟んで)、通算15年も監督をと務めたわけですが、明らかに客寄せパンダでしたし、現役ということで言うなら、ジャイアント馬場氏は亡くなる一年前の60歳までリングに立ち続け、そのヨボヨボっぷりを嘲笑されながらも、立派に客寄せパンダとしての役割を果たしました。

しかし「サッカー界の鼻つまみ者」なんて、どの口で言ってるのでしょうね。rook0081氏こそ「togetter界の鼻つまみ者」のくせに。

おそらく彼は日刊ゲンダイの愛読者ではないかと思います。私が25年前くらいでしょうか?初めて日刊ゲンダイを読んだとき、まだ当時の私は政治のことはよくわかっておらず思想とかもなかったのですが、芸能欄やスポーツ欄を読んでも、タレントや選手に対する悪口ばかりが書かれていて「なんだこの気持ち悪い新聞は」と驚いた記憶があります。あんなものばかり読んでいたら人間ダメになると本能的に思いましたね。と同時に、ああいう論調を好む人が世の中には大勢いるんだなあと思い、世の中の深淵を覗いてしまった気分になりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?