見出し画像

複業・副業サークル『サイドハッスル!!』をやってみることにします

1.サークル始まりましたね

サークル名:副業・複業サークル:『サイドハッスル!!』
内容:何か毎日こういうコンテンツを投下します、みたいなコミット型ではなく、雑談部屋のイメージです。

※現在、申請中ですのでリリースされたらここにリンク貼ります

■■サイドハッスルとは?■■

「本業の他にも、自分が楽しいと思う事、心から打ち込める事、それでいてお金が稼げる仕事」を「サイドハッスル(side hustle)」と言います。

>>【関連記事】サイドハッスルとは?

欧米など海外でこのような割と自由な働き方をする人々が増えてきており、徐々に日本にも副業・複業の流れが広がってきていますよね。

■■私の自己紹介■■

画像1

ユースケと言いまして、サラリーマン・不動産投資家・ブロガーの多刀流です。ほかにもAmazonKindleで自作絵本をデジタル出版したり、とプロフィールが散らかっている者ですみません(笑)。

ブログは最近、この記事
>>『副業サラリーマンがブログアフィリエイト始めて18か月目、たった1.8万PVで月120万円稼いだ仕組みと方法・事例を共有
が2日間で2万PVくらい読まれるバズがあったりしました。

不動産投資サイト(>>不動産ハッスル!!)や、水素燃料電池自動車ブログ(>>みらいずむ)などの運営もしています。

2.コンセプトや参加される方の想定ペルソナ

画像3

まずはゆるくスタートしようかと。
こんな方が集まるのかなと想定しています。

・サラリーマンの方で本業以外にも「副業」「複業」で1円でも稼いでいる
・サラリーマンの方で本業以外にも、これから稼いでいきたいと考えている方
・フリーランスやパラレルワーカーで複数のビジネスで稼いでいる方
・経営者の方で、近頃の複業・副業ブームの現場の声を理解しておく必要がある
・主婦や主夫の方で、家事などの合間に少し稼げないかなぁとぼんやり考えている
・学生の方で、これから社会人になってサラリーマンやるだけでは何かダメかもしれない、と薄々気付いており、どうすればよいかヒントをさがしている方
・なにやら色々やっているユースケとゆるく話してみたい方
・ブロガー
・不動産投資家
など

なんか思ったより大変ッ、ってなったら1か月でやめる可能性もありますw
コンセプトはとにかく「ゆるく雑談」です。

私の「サイドハッスル」は主に不動産投資とブログですが、他にどんなことして稼いでいる人がいるのか、色々な人に話を聞いてみたいという思いがありまして!

3.活動内容(ざっくりと)

画像2

・サークル内(オンライン上)でのそれぞれの複業・副業「サイドハッスル」についての雑談やかんたんな情報交換・メンバー間での軽い交流の場
・オフ会?(仮):未定


4.参加される方のメリット

サイドハッスル相談

・Noteのサークル機能ってどういうものかまず分かる
・複業・副業『サイドハッスル』やっている方が集まっており何か話聞ける(かもしれない)
・聞きたいことがあったら教えてもらえる(かもしれない)
・こんなゆるいコンセプトではじめたサークルがどんな雰囲気になるのか体験できる(ご自身がサークル始めるときの参考にしてくださいw)


5.ご注意事項

・サークル内での誹謗中傷や上から目線など禁止・NG
・不快な発言や行動もNG
・一応、牛丼一杯分くらいの価格ですが、有料サークルなので、知り得た他の方の情報を外部に漏洩はマズイことは分かるはず

これら簡単なルールで常識やマナーの範囲かと思いますが、節度を守られない方は厳格に管理させていただき、私が判断し、即座にBANさせて頂きます。


6.どのようなプランがあるのか

アイデア特になくノープランですので、最初はプランはミニマムで値段も適当、「牛丼一杯分」の価格帯1つのみで始めます。

オンラインサロンみたいな専用プラットフォーム(SlackとかDiscordとか)誘導も無し。

サークル内の掲示板だけでやります
(やります、と言っておきながら使い方もまだ良く分かっていませんがw)

>>ライトプラン / 月額350円

さらに上位のプランはやりながら考えます。
誰か考えるの得意な方、アイデアください。素晴らしいアイデア出ましたら牛丼おごります。
お、実質参加費がゼロ円に!!


7.去る者追わず、来るもの拒まず

画像5

私はめちゃくちゃ「ゆるく」やるつもりのコンセプトなのですが、雰囲気どうなるか分かりませんので、何か違う、と思ったり、面倒になったり飽きたらすぐ退会くださって大丈夫です。

ただ、退会された場合には当月の返金は無い模様ですので、その点だけ予めご了承くださいませ。

いわゆるユーレイサークル部員(ROM専)も大歓迎です。

それでは、ちょっと実験コンテンツにお付き合いいただくみたいで恐縮ですが、こんなサークル如何でしょうか。

ゆるりゆるりと。

>>サークルのリンク準備中です(審査中)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?