見出し画像

①住所だけでは配達ムリ!~UBER編~

お疲れっス。オレ、JetSet。ウーバーやってます。あ、タクシーじゃなくてデリバリーの方ね。

みんな、聞いてくれる?昨日マックのデリバリーやったんだけどさ、配達先がメッチャ近場で「ラッキー」て思ったんだけど、行ったら家がないのよ。いや、家はあったんだけど、同じ住所に家が3軒あってさ、ヒョーサツないから3軒ともピンポンしたんだけど全部ハズレ。どうなってんの?

しゃーないから客にTELしたんだけど、そいつが出てきたの全然違う家。しかも道の反対側。マジやってらんねーよなー。

まぁそのオヤジ、「住所ややこしくてごめんねー」て謝りながらチップくれたんで・・・え、知らない?ウーバーにはチップ制度があるんだぜ・・・そんでこっちもガラにもなく「ありがとーございまーす」って言っちゃったよ。

でもさ、「住所ややこしい」ってなんだよ。意味わかんねぇ。こっちは間違いなく指定の住所に行ったんだぜ。

やっぱ気になるじゃん。それで仕事終わりに調べてみたんだ。そん時の配達先が

大阪市〇〇区△△ 3ー3ーX

だったんで3ー3を全部回ってみたんだ。こう見えて俺、結構マメなんだよね。で、調べた結果がこれ。地図内の数字は「3丁目」に続く番地で、数字の書かれていない場所は、「空き地」もしくは「番地不明」。

画像1

あちゃー。確かにややこしー。道路を挟んで同じ番地が存在するじゃん。こんなのあり?これって元々あった大きな建物(土地)を壊してバラ売りして、新たに道路を造ったことが原因じゃないの?

同じ番地をひとまとめにして赤線で囲うと・・・こうやって、こうすると・・・やっぱそうじゃん。俺って天才~!

画像2

郵便や宅配の人はいいよなー。どーせ担当地域は毎日同じだから、慣れてしまえばどうってことないだろうけど・・・俺たちウーバー族は毎日が新天地、住所だけが頼りなんだよ。同じ番地があちこちにあったらお手上げじゃん。

日本政府さんよ、何とかしてくれよ。俺たち、マジ困ってんだぜ!



つづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?