見出し画像

生きてることに感謝...じゃなくて生きてるだけで自分に感謝‼️

今日は牡牛座新月♉︎です。

新月といえば手放し。

感情やら思考やらはもちろん、身体的にも浮腫みやだるさや眠気など普段の不摂生が出やすいですね。

私はだいぶ手放し終わって、メンタルはほぼ健常者...!

ですが今回は1週間くらいずっと眠い&プチうつ。

2-3日まるまる寝て起きてっていうのを繰り返し比較的元気を迎えた今日。

気になってオラクルカードを引いてみました。

「私へのメッセージ」

出たのがこちら。

嫉妬の逆位置
自然の世界

要するに波動をもっと高めようということでした。
詳しくはインスタをご覧下さい💫

嫉妬の方が感謝を持つこと、自然の方がまんま自然に優しい生活です。

で本題というかタイトルに戻りますが、

感謝ってスピでもよく聞きますよね。

感謝の波動は愛ですってよく。

でも感謝するって難しい時もあります。

私も許せない人たくさんいますが、聖書にも敵を愛せってあるし...

もう執着する必要ないか、とも思ったので、

家族にも自分の人生にも感謝できるようになろうと思いました。

まず、なぜ感謝=愛なのか?

感謝するってことは相手の愛を受け取るってことだって気づきました。

そう、自分が愛してるわけじゃない。

受け取る側です。

そして自分の人生を、今この瞬間生きていることに感謝できたら、最高になるというのは感覚的にわかると思います。

でも、生きてるだけで感謝できないよね。

美味しいご飯も、余裕のあるお金も、安全なお家も、楽しい職場も、不快にならない対人の環境や素早い通信環境ももちろん必要です。

でもね、

今の環境に感謝じゃなくって

今の自分に意識を向けてみてください。

自分の人生に感謝するって

自分に自分が生きてることを感謝する

なんです。

神さまでももちろんいいけど。

「生きてるだけでいい」ってきっとこういうこと。

自分が存在していることを自分に感謝する。

受け取るのは自分です。

最高の愛を受け取りましょう。

牡牛座だからフィーリング強めで、上手く言語化できた気がしない😗

けど読んでくれてありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?