見出し画像

認知行動療法っぽいスピリチュアルなアフォメーション〜自分を愛する〜

お久しぶりです。しばらくTwitterに行っていました。

向き合う必要が出てきた。

許さないといけない。

完璧じゃない自分。

今嫌なことは、感情的で人によって態度を変える人、他人の気持ちを無視する人、

会話できないトンチンカンな人。

特に痛みを無視すること

これはきっと自分が自分にしていることで、

というかもう痛すぎて感じないんだよ。

何もかも全身痛くて痛くて気を失い続けているような、そんな感覚です。

自分は愛されない

愛されることが怖い

完璧な自分でいなければ愛されない

愛されない自分に安心する

傷ついている自分が落ち着く

幸せが怖い

つまり他人の評価で生きているということ。

これは他人を尊重してきた優しさです。

わたしは他人を愛してきました。

父親も母親も妹も祖母も

いじめっ子のクラスメイトも友達も先生も

出会った人みんなを尊重し愛してきました。

自分を傷つけても。他人を傷つけることはなかった。

他人を尊重することは自分を尊重しないことではありません。

他人を尊重していた事と自分を尊重することは対立しません。

自分も他人も同じだけたっぷり、愛して尊重することができます。

ここから先は

308字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?