見出し画像

2020年度 第17回 京都検定解答速報 2級(せっかくなのでアップ)

京都に住んでいるのだから、もっと京都のことに詳しくなりたいと思って、京都検定2級を受けている。

「受ける」でも、「受けた」でもなく進行形なのは、毎年受からずに受け続けているから。

本当に範囲が広くて難しいんです!言い訳だけど。

そんな中、今年は結構頑張って、手応えがあった。しかし、自己採点をしようと、毎年解答速報をされている方のブログを見たところ「ブログ運営者が1級しか受けていないので2級、3級の速報はしません」と書かれていて、なんと解答チェックができず。

気になって眠れなさそうなので、自分で調べてみました。もちろん責任は負えませんが多分あっていると思います。

でもこの回答によると、ぼくは、、、多分落ちました。だからこの回答が間違っている方が嬉しいという複雑な状況です。

間違いあればぜひコメントください!待ってます!

2020年度 第17回 京都検定解答速報 2級
[1] アイウアアエイウイエ
[2] ウイアエアウイエウエ
[3] エアイウイイウエウア
[4] エイウエイイアアウウ
[5] イエエウウエウアアイ
[6] アウアイエイウウエア
[7] エアエエイイウウアウ
[8] イエウアアイイウアエ
[9] ウイアウエエウアエイ
[10] アイアイエエウエアイ
※この回答は個人の調査によるものです。もちろん公式ではありません。
※12番について指摘を受け、エをイ修正しました。(20201215)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?