【短文】悩む人。

悩む人は思慮深いんだよ。

ちゃんと考えようとしている証拠なんだよ。

悩み過ぎるのは,経験や引き出しが少ないから。
助けてくれる人が少ないから。
尊敬できる人が少ないから。
心配かけたくない人が多いから。

大丈夫。悩めているのは正常な証拠。

いじめの加害者は、いじめている事に悩まない。
だから心に病気を抱えている、異常な状態。

目標や課題をクリアできないと悩んでいる人。
大丈夫。今の自分を超えようと頑張る準備が出来ている証拠。

大丈夫だよ。意外と世の中は単純に出来ている。


子供のおもちゃ箱と一緒。

おもちゃを片付けられないのは、片づけられるおもちゃの量を超えているから。
自分が片づけられるだけの量に調整すれば良い。

心や体のコントロールはそれでいい。


良い人は、それにも悩む。
人の頼みごとを断っても良いのか。
大丈夫。断ってもいい。
断れないと、自分のコントロールも出来なくなって、ドツボにハマるから。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

#仕事について話そう

110,581件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?