見出し画像

初めての台湾3日目 中山エリア


2日目から投稿に間が空きすぎた3日目。
飽きるの早すぎる


3日目もこれまたゆっくり起きて、10時ごろにチェックアウトしてお目当ての朝ごはん屋さんに。


四海豆漿大王


メニューはこんな感じ

横にしてみてね!


ランキングに従ってまたまたトゥージャンと菜包、小籠包、口コミで美味しいと書かれてた豆乳紅茶を注文しました。


頼みすぎた


朝から1人で食べる量ではなかったよね。
菜包は後で食べようと持ち帰りました。

台湾の豆乳ドリンク美味しいんだけど全部量が多すぎておなかちゃぽちゃぽになる。
海外だからトイレもどこにあるかわからないし危険だと最終日に気づいた。

小籠包はもちもちでタネもめっちゃ美味しかった!

注文したら取りに行くシステムだけどもちろん中国語わからなくて店のお姉さんがわざわざ呼んでくれた。謝謝、、、


ここからまた歩いてパイナップルケーキを買いに。

The Nine
オークラ系列のホテルの中のカフェ

袋かわいい!


ここのパイナップルケーキが高級だけど美味しいと聞いて。
パイナップルケーキはこれしか買ってないです。

帰宅後家で食べたけどほんと美味しかった!

一個ずつ個包装になってて柄も可愛かったの〜。


おしゃれタウン中山エリアを散策。

セレクトショップとか美容室とか色々あって歩いてるだけで楽しかった。

カフェも多い!

下調べなしでテイクアウトしたお店のシナモンロールとコーヒーが当たりだった。

Coffee DUMBO

お姉さんおしゃれすぎてポストカードにできる
容器までかわいい!


日本語メニューありました。
店員さんも優しくておしゃれだった〜。

シナモンロールを肉桂捲って書くのなんか肉肉しくておもしろくないですか?


3日目適当になっちゃったよ!
飽き性すぎるな自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?