見出し画像

うしらく、崖から飛び降りたってよ:第5話「リア充って素晴らしい!」

〈前回までのあらすじ〉2015年7月12日。コミュ障非モテ男子は、ついにリア充になった。お相手は街コンで出会った女神、フジ子さん。2人の恋路はどうなってゆくのやら…。

リア充になったその日から、ぼくの世界はガラリと変わった。街ゆくカップルや賑やかなファミリー、Facebookで楽しそうにしている友人たちがとても愛おしくなったのだ。これまではずっと、疎ましくて妬ましいだけの存在だったのに…。

また、仕事をする際にもプラスになった。同じ職場の女性スタッフと話すとき、今までみたくオドオドしなくなったのだ。これには自分でも驚いた。リア充になるだけで、コミュ障がここまで克服できるとは。

付き合い始めた頃は、どんなデートコースを選ぶのがいいか悩んでいたが、それは杞憂に終わった。2人ともアニオタなので、サブカル要素のある場所に行けばそれだけで楽しめるからだ。主な行き先はアニメ映画やマンガ喫茶、アニメイトなど。趣味が合うって素晴らしい。

かつては「アニオタな自分なんてリア充になれっこない」と悲観していたけれど、アニメ好きだからこそ、フジ子さんとの出会いがあった。

これからは変に着飾らず、ありのままの自分でいよう。そう思えるようになっていった。

#うし崖 #日記 #エッセイ

サポートしていただけると、すごく嬉しいです! スキ!を押すと、ぼくと両思いになれます。10分の1の確率でw