見出し画像

埼玉ぼっち。第3回

おはこんばん埼玉!
始まりました、埼玉ぼっち。今回は第3回目です。
埼玉ぼっち。は1人でも楽しめる埼玉県のスポットを自分の体験を元に紹介していく企画です。
今回は今年2023年に行われたイベントのご紹介です。あまり体験出来ていないので紹介できるものは少ないですが2024年の埼玉巡りの参考にして頂けると嬉しいです!
それでは‥レッツら埼玉!

※ぼっち難易度とは1人で行く勇気がどのくらい必要かと1人でも楽しめるかを私の独断と偏見で決めた目安。高いほどぼっちには難しい。最高値10 。
※結果には個人差があります。


まず初めは埼玉各地のさくらの写真です。今年は開花が早く予定が狂ってしまった方も多いと思います。ですがその分いつも以上に感動しましたね。

畠山重忠公と桜
川越市に鎮座する喜多院の桜
こだま千本桜
忍城と桜
幸手権現堂の桜



8キッチンさんの飲むプリン

前回も少し桜は取り上げたので詳細は割愛しますがやはり何度見ても心が洗われます。1人でも大勢でも楽しめるスポットですね。
ぼっち難易度 3


続いては秩父の芝桜です。今年は見頃を外してしまいましたが観光客も少なく落ち着いてみられました。

2023年4月の芝桜


2022年の芝桜

イベント期間中は露店なども出ており、秩父の地元のグルメが楽しめます。芝桜と武甲山のコラボは埼玉随一です。見た事がない方には是非一度は見て欲しい風景です。
ぼっち難易度 2


3つ目は寄居北条祭の模様です。
今年初めていきましたがかなりの迫力で楽しめました。


今年完成した観光案内所

凄い迫力だったので動画が一緒に載せられないのが残念です。
ですが見て後悔する事はないのでぜひ来年は参加してみて下さい。
暑くなっていく時期なので暑さ対策は万全に。
ぼっち難易度 2


最後は秩父高原のポピー祭です。一面に咲くポピーは必見です!

モーモーハウスのソフトクリーム

ここは本当に埼玉なのか‥‥一瞬目を疑うような素晴らしい景色が広がります。
広大な敷地一面に広がるポピーと秩父の山々の雄大な景色が織りなす圧巻の自然美は誰しも足を止め、しばし時を忘れて眺めてしまうでしょう。
交通の便は悪いですがポピー祭りの際はバスが出ていますので気軽にこの自然美を堪能できます。
この素晴らしい自然を守ってくれている方々がいます。ルールを守ってゴミなどは必ず持ち帰り綺麗な自然を保てるよう協力していきましょう!
ぼっち難易度 1

今回は以上になります!
いかがだったですか?
皆さん来年は行きたくなったでしょうか?
どれもお勧めのスポットなので騙されたと思って行ってみて下さい!
絶対に後悔はさせません!‥どこから目線なのか分かりませんがそのぐらいお勧めです。
最後までお読み頂きありがとうございます♪
それでは次回もまたお会いしましょう!
グッド埼玉!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?