見出し画像

お久しぶりです!

みなさま、どうもお久しぶりです!

ここのところ、あまりに忙しすぎてnoteをご無沙汰にしておりました・・・

ご心配おかけしました!まだまだ、noteから消える気はサラサラありませんので!また読んでいってくださいね!(><)

〇勉強してました!

ここ数か月なんですが、ひたすら資格試験の勉強に明け暮れておりました。

ターゲットは3つ。一つは①鉄骨製作管理技術者、もう一つは②建築鉄骨検査技術者、そしてラストに③建築施工管理技術者(躯体)と、この業界にいない方々は、全く聞いたこともないであろう謎資格たちです。(^^;)

でも、謎資格とは言ったものの、私の仕事をやっていく上では結構重要な資格たちだったりするのです。

もっと早く取りたかったのですが、受験資格には実務経験も要求されたりするので・・・経験年数がやっと満足できたので、受験してきました。

勉強自体は、noteから足が遠のく前から少しづつしてはいたのですが、いよいよ本番が迫ってきて・・・追い込みをかけておりました。

まぁ、追い込みをかけていたのか、ただ追い込まれていただけなのか・・・それはどちらなのかは、定かではありませんが(^^;)笑

①に関しては10月の筆記試験のみで終わりなのですが、②と③は1次試験・2次試験に分かれるようなタイプという事もあって、なんだかんだで6月ぐらいから11月までワチャワチャしていました。

そして昨日、やっとこさ最後に残っていた③の二次試験が終了したところです。はぁ、長かった(゜Д゜)

手ごたえとしては・・・①②は多分大丈夫かと思っています。残る③は、記述式の回答部分の配点が非常に高いものだったので、そこがどう評価されるか、ですね。

①は今月末に、②③は来年2月に合格発表がある予定です。受かっててくれ・・・!

〇コラムの掲載を再開します!

今のところ、10月のコラムと11月のコラムを落としてしまっていますね。ごめんなさいです(;;)

モノ自体はすでに作成済みですので、今週中位にはそれぞれ、分けてアップしたいと思っています!

この記事にPDFだけ乗っけるのも検討しましたが・・・やっぱりいつも通り、テキストとPDFを両方乗っける方法で記事を起こそうと思います。

いましばし、お待ちを(><)

・・・と、こんな感じで、久々のご挨拶でした。

また読んでいってくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?