見出し画像

第三世界ショップ アーモンドチョコレート

アーモンドダイス入りのビターチョコレート。

チョコレート自体がとにかく美味しい、スイス製の第三世界ショップのチョコレート。

口に含み、噛んだり溶かしたりしている間、溢れそうなほどのカカオの香りがひらきます。
香りが高くて、風味がしっかり感じられるおいしさ。苦味は少なめ、すこし酸味のある、華やかなチョコです。そこに、小さめのアーモンドが入っていて、楽しい食感。たのしいです。

パッケージは、studio COOCA(スタジオクーカ)。
昨年度から始まったコラボパッケージで、本当に可愛くて、楽しくて、おもしろいです。

植物油脂や乳化剤の添加はなし。
時間をかけてコンチングしていて、それがそのまま、優しくてすっきりとした口溶けに生きていると感じます。

カカオ、砂糖、バニラはフェアトレード。
おためしあれ!

https://www.p-alt.co.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?