見出し画像

うしの方

うしの方のもーです。

インターネット音楽友達、ゆうきくんと音楽の話をだらだら話した時、2つのことを思っていました。

「知らないけどいい曲知ってるな。」「そう言えばカシオマン、ブログとかやってたなぁ。」

そこで、交換日記ならぬ交換ブログやったら楽しそうだな、と声がけしてみました。「あ、いいっすよ。やりましょやりましょ。」フッ軽マンのサラッとした返答で話はまとまり、とんとん拍子でアカウントも作り、取り敢えず全6回(一人3記事)を書くことになりました。(インスピレーション湧けば増える、かも?)あと、ほかに友人達誘っているのでそれもお楽しみに!

3記事でどのアーティストを紹介しようか、まだ決めてもいません。あーあの人もいい、この人もいい、うずうずしています。この世には音楽知識の深い人なんて沢山いますし、言葉をうまく操る人も。私はどちらも中途半端で、浅く広く、ラフに楽しく、でないとやっていけません。


さて、読んでくれてる皆さんは「アーティストを紹介?そんな上から目線でおまえは誰だ?!」と思うはずです。

答: すいません。本当に何者でもありません。


自己紹介は、個人情報を排除しようとすると難しいもので、思いつくのは私が好きなものです。

・チョコ(食す為)

・猫 (崇める)

・音楽(聴いたり、やったり)

・写真(撮る方)

・美男美女(観賞)← new!


ここでは音楽に焦点を当てて楽しみたいです。好きなアーティストの好きなところを存分に、鼻息荒い闘牛のようにフンガーフンガーと言いながら、感動をできる限り文にしていくつもりです。


もし、興味のある方がいたら、友人と作ったり、一人でカバーしたりして細々YouTubeにあげてる曲等も聴いてくれたら嬉しいな、と図々しながら貼ってみます。


とぅいったーでは思いつきや憤りなどを結構ツイッティングしてます。 @0_moh_0 


わーー誰のこと書こうかなー、、!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?