うしじまいい肉の東京グルメ情報まとめ(83店)

うしじまいい肉の趣味は食べ歩きです。

「広域指定グルメサークルうしじま組」というグルメサークルをやっており、グルメ情報を常に集めています。

今回は、何回も訪問している店のみを記載したいと思います!
何とその83店になりました~!
飯田橋周辺・御徒町近辺の情報が多いかもです。

うしじまは
・待つ
・予約が取れない
のが嫌いなので、時間や曜日を選べば10分以内に入れる、直前でも予約が取りやすい店を基準に選んでいます。

■欧風カレー
神保町 ガヴィアル
四谷三丁目 オーベルジーヌ(テイクアウト、出前館、ウーバーのみ)

■インドカレー
渋谷 エリックサウスマサラダイナー(酒安い・種類が豊富・コースがとて
もおいしい)
神楽坂 想いの木
新大塚 カッチャルバッチャル
(支店あり)エリックサウス

■ビリヤニ
高円寺 エリックサウスビリヤニセンター(その他エリックサウス店舗でも
食べられるが、ビリヤニセンターのが一番おいしい)
池袋 マルハバ 野生的な味がするがこっちも悪くない!
神保町 トルカリ 神保町本店(未だかつて食べたことのない食べ物も沢山あった!ビリヤニも各材料で味付けが全部違う)

■焼物(チャーシュー、ダックなど)
神保町 中華厨房 一歩(龍天門出身のシェフ)

■ハンバーグ
後楽園 ステーキせんごく春日本店(せんごくバターがおすすめ)

■うどん
(支店あり)おにやんま
(支店あり)つるとんたん
池袋 硯屋本店
例外)神保町 丸香(すごく並ぶ・でも都内一)

■ラーメン(完全にうしじまの好みです)
稲荷町 稲荷屋(醤油中華そば)
九段下 中華そば専門 田中そば店 九段下店(喜多方ラーメン)
市ヶ谷 黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン 市ヶ谷本店(らぁ麺フロマージュ)
東大前 用心棒(まぜそば)
神保町 平太周(油そば)
池袋 屯ちん本店(魚介豚骨)

■担々麺
銀座・赤坂 支那麺 はしご
本郷三丁目 東京担担麺本舗 瀬佐味亭
九段下 雲林坊 九段店(正統派担々麺)

■麻辣麺(うしじまは平麺がおすすめ!)
御徒町 四川 福美味麻辣湯 御徒町南口

■酸辣湯麺
(各ターミナル駅支店あり)揚州商人

■馬刺し・馬肉のすき焼き・馬力焼き(歌麿鍋・馬力焼き)
新橋 馬並み家(酒の種類が豊富)

■とんかつ
飯田橋 とんかついっぺこっぺ檍(カツカレーのカレーも美味しい)
千駄木 とんかつ三矢
池袋 かつ丼 とんかつ二矢(千駄木の三矢の姉妹店)

■海鮮居酒屋
水道橋 能登美(15時から営業・石川県能登の海産物がめちゃうま!!!貝盛りおすすめです)
茗荷谷 小石川かとう(海鮮・酒の種類が豊富、肉豆腐も美味しい)
根津 (お隣が魚屋さん・魚がかなり美味しい・手が込んでいてリーズナブル、お酒の種類も豊富)
秋葉原 どまん中(刺し盛りが美味しい・酒安い・創作料理の種類が豊富)

■海鮮丼
神楽坂 日本橋海鮮丼 つじ半 神楽坂店(長居する店ではないので、早めに行けばそんなに並ばないかも。もしくは13時以降。

■寿司
池袋エチカ 美登利寿司(時間に注意しないと並ぶ・立ち食い)
御徒町 寿司茶屋 桃太郎 上野店(清潔・おいしい・気持ちのいい接客・大衆店)
赤坂 すし晴(今まで食べた寿司の中で一番好きだった!・高級)

■焼肉
千石 南水苑 ここの肉は人生で食べた肉の中でもかなりのレベルでした!
センマイ刺しが生肉の中では最も美味しかった・焼肉は正肉がおすすめ)
浅草 肉すずき(2022年2月頃は以前よりも少し味が落ちていた。それなら本とさやが入りやすいかも)
浅草 本とさや(昼から通し営業で、大体いつでも入れて便利・おすすめは特選カルビ・ぶ厚い)

■ホルモン
亀戸 初代吉田(酒安い)
日本橋 高屋敷肉店(味付けが優しいのに美味しい)
(各ターミナル駅に支店あり)大阪ホルモンふたご
(支店あり)亀戸ホルモン

■ジンギスカン
池袋 楽太郎

■天丼
神楽坂 神楽坂くろす(ランチ)

■そば
神楽坂 和(なごみ)

■ハンバーガー
本郷三丁目 ファイヤーハウス

■イタリアン
高円寺 アンディアーモ アッラ ウシータ(酒が安い・種類が豊富)
江戸川橋 ピアッティ カステリーナ

■ロシア料理
西武新宿 スンガリー

■モンゴル料理(羊のロースト、餃子など)
巣鴨 シリンゴル

■タイ料理
新大久保 ソムオー
飯田橋 オールドタイランド
月島 すっぽんとタイ料理 月島源平

■ベトナム料理
新大久保 ベトナムちゃん

■バインミー(ベトナムサンドイッチ)
飯田橋&高田馬場 バインミー サンドイッチ

■スリランカ料理(バナナの葉に包まれたランプライスという混ぜご飯弁当)
神保町&青山 スリランカ料理タップロボーン

■韓国料理
高田馬場 匠サムギョプサル(山西牧場の常陸の輝きを使ったサムギョプサルを出す本格韓国料理店で別格・和牛もめちゃうま!)
大久保 海鮮韓国料理 ジンコゲ(韓国式刺身は絶対ここ!)
御徒町 アレンモク
(各ターミナル駅に支店あり)とんちゃん(安定したサムギョプサル・安い)

■ネパール料理
後楽園・春日 スパイスカレーPiple (ピプレー)後楽園
恵比寿 クンビラ

■上海料理
新宿御苑 シェフス(おいしすぎ毎回すごい速さでコースを食べつくす)

■北京ダック
(支店あり)全衆徳(北京ダック・黒酢酢豚おすすめ。ランチのふかひれ麺はまったくおいしくないので注意)

■広東料理
神保町 中華厨房一歩(焼物が高級レストランレベル)

■創作中華
神楽坂 エンジン
神楽坂 中国菜 膳楽房&智林

■小籠包
神楽坂 結華楼(小籠包をはじめ、酢豚・エビマヨ、前菜なども全てクオリティが高くおいいし)
池袋 サンシャイン池袋 ジョーズ シャンハイ ニューヨーク(小籠包が一番おいしい。銀座店はサービスが悪い。丸の内ビル店はサービスがよい。)

■点心全般
新御徒町 老酒舗(酒安い・種類が豊富)

■羊湯・スパイシー羊串
御徒町 羊貴妃羊湯館 御徒町店

■パン
(各デパートにあり)メゾンカイザー
(各デパートにあり)ドンク
江戸川橋 Lumet(ルメート)

代々木八幡 365日
茗荷谷 ミルク酵母パン マールツァイト(アップルパイおすすめ)

■洋菓子
(支店あり)千疋屋(池袋店のアメリカンショートケーキは絶対に食べて欲しい!)
神楽坂 アトリエコータ(ケーキ・焼き菓子・パフェもうまい)
江戸川橋 エリタージュ(ケーキ・焼き菓子持ち帰り)
自由が丘 ル・プティ・ボヌール(チョコレート持ち帰り通販も可)
茗荷谷 アイビー タルトレット Aibee TARTLET(ケーキ・焼き菓子)

■パフェ・フルーツサンド
(支店あり)千疋屋
神楽坂 アトリエコータ
四谷三丁目 フルーツパーラーフクナガ(閉業してしまいました)

■ガレット
原宿 オ・タン・ジャディス
(支店あり)ブレッツカフェクレープリー

■和菓子
(支店あり)カステラ 福砂屋
(支店あり)すあま・ようかん とらや
新宿三丁目 追分だんご本舗
(支店あり)おはぎ・最中など 仙太郎
四谷三丁目 たい焼き 若葉 
江戸川橋 たい焼き 浪花屋

■せんべい
(支店あり)坂角総本舗 ゆかり

■バー 
大塚 ニュー秘宝館(大人数不可・スパイスマッシュルームキーマカレー・オリジナルドリンクお酒も豊富・バーなので、酒は飲んでね!よろしく!)

記事が参考になるぜ!と思ったら♥押してやってください!励みになります!コメントでの皆さんからのおすすめの店などもお待ちしています♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?