面識のない相手からブロックされる原因って?

大変短い文章なので、面識のない相手からブロックされた原因が気になる方はぜひ読んでみてください!

「面識もない相手から、何故かブロックされている…」
そういうこと時々ありますよね。

「リプライもしてないし、言及もしてない。思い当たる節がない」
といった感じでショックを受けている人をよく見ますが
ブロックされるには大体理由があります。

■面識のない相手にブロックされる理由
・悪く言及をした(本人、およびそれを見た人にブロックされる)
・過剰に強い言葉を使うタイプ
・思想が偏ってるタイプ(投稿、RTも含め)

主な原因はこれに当てはまっていると考えられます。

私はカジュアルブロックをよくしておりまして
2018/09/18のアカウント開設より2022/6/29に至るまで3年9か月の間に
10459人ブロックしています。
一日平均大体7~8人の面識のない人をブロックしているのですが、ブロックの理由は大体これに当てはまります。

私自身も私のSNS上での言動を不快に思う面識のない人にブロックされている事が多いのですが、
「私のツイートがウザかったのだろう」「私と思想が合わないのんだろうな」とブロックには納得している次第です。

そういった自身の投稿については気にせず投稿するような人物の割に
ブロックされていることに不満を抱いたり妙にデリケートなのは
異常な感じがするので、自身を見直すのがいいかもしれませんね!

以上、面識のない人からのブロックの原因でした♪
「納得!」となりましたらよかったらスキしてね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?