見出し画像

休日の公園

休日の公園はお父さんがいっぱい、お父さんとお子さんが遊んでいる。

うちの近所の話ですが、そんなパターンが多いです。

普段の公園、このお父さんがいる時の休日公園の方が私は好きです。

その理由は遊び上手なお父さんを見かけるから。



ボール遊びに熱心な方、一輪車の指導をしている方。
これでもかとドッチボールの練習に付き合うお父さん。
縄跳びに一生懸命な方もみかけます。

さて、我が家の場合なのですが、うちの夫は休日に休みが少ないタイプで、年の大概の土日を母子で過ごすことが多いです。
そして私はゆうてもそんなに運動が得意なタイプではない。
我が子が私をどんどん越していきます。ええそれは物凄い早さで。
こちらのキャパを超えていく。
そこで私は聞き耳を立てて、遊び上手なお父さんがされている指導中の声掛けを盗むのです。

そっか、そうしたらボールがうまくキャッチできるのか!

土日の公園は私にとって学びの場。

聞いた話をそのままに我が子にアウトプット!
これがうまくいけばいいのだが、へそ曲がり我が子、
なかなか母ちゃんのゆうことを聞いてくれないんだよなぁ。

上手くいきそうで、うまくいかない子育てかな(笑)
まだまだ母修業は続きます。

お越し頂けただけで幸いです! 有難う。よかったらまた来てくださいな。 軽くゆるりとした気持ちで、お立ち寄り下さい♥