見出し画像

ナタラジの絶品ベジインドカレー!

こんにちは!
ベジカレーマニアのうーしーです。

今回は
「ナタラジ」
についてです!

私自身何度か行ったことのある
大好きなベジカレーレストランです!

ナタラジとは?

「ナタラジ」は東京都や長野県にある
自然派菜食インド料理店です。

野菜のカレーしかないレストラン(乳製品は取り扱いあり)で
・無添加で安全、安心の食材
・自家農園野菜
・天然酵母、国産小麦のナン
・有機 無農薬玄米
・無添加 高級菜種油
といったたくさんのこだわりを持つレストランです。

また、グルテンフリー、ヴィーガン、五葷抜きにも対応してくれます。

東京都内には銀座、渋谷、原宿、荻窪の4店舗を構え、
いずれの店舗も最寄駅から徒歩5分以内にあります。
長野県には蓼科に1店舗あります。
自然豊かで、道の駅やゴルフ場がある土地です。

画像1

店内は落ち着いていてとてもおしゃれです。
友達との気軽なランチだけでなく、特別な日の食事にも良さそうです。

渋谷のナタラジは大理石のテーブルにシャンデリアの照明などで高級感が溢れ、すぐ近くのスクランブル交差点の賑わいとは対照的な雰囲気でした。

画像2

メニュー紹介

メインメニューはインドベジタブルカレーです。

ランチ
一部店舗を除いて、90分制のビュッフェを楽しめます。
・数種類の日替わりカレー
・ナン・ライス
・サラダ
・ドリンク
・デザート
が全品食べ放題です!

もちろん、食べ放題以外に
カレーやナン、サラダ、ドリンク、デザートのセットもあります。

ディナー
単品注文やコースメニュー(2000円台前半~)があります。
また、渋谷店にはカレーと一緒に注文しやすい
サラダ+ライスまたはナンのセットもありました。

画像3

実食&感想

ディナーに行った際の
「プレムセット」(2260円)です。

最初にサラダとパパド(インドの豆のおせんべい)が出てきました。

画像4

その後、2種類のカレーとアチャ(インドのピクルス)、ミニライス、オードブル、ナンが運ばれてきました。
オードブルはソイミートのタンドリーソース味の炭火焼きでした。香ばしくてお酒が欲しくなりました!

画像5

ナタラジカレーは辛口カレーに一口大のジューシーなソイミートが入っており、
チャナ・マサラはほくほくのひよこ豆がカレーによく合う安定の味わいで、
どちらもおいしかったです!

また、ナンは小松菜ヴィーガンナンに変更しました。
とても大きく、外はカリッと中はもっちりで大満足でした!

小松菜ヴィーガンナン

また、個人的にカレー以外でおすすめなのが
「ナタラジスペシャル」です!

ナタラジスペシャル

ソイミートやナッツ、ピーマンをスパイシーソースで炒めた1品で、レモンをかけていただきます。
ジューシーで歯応えあるソイミートに
スパイシーソースの甘辛味やピーマンの苦み、
ナッツのほのかな甘み、レモンの酸味が
絡み合い、絶品でした!!
お酒のお供にも最高であること間違いなしです!
ハーフサイズもあり、ナタラジに行った際は試してみることをおすすめします!

まとめ

以上、「ナタラジ」でした!

こだわりの詰まったおいしいベジカレー店で、
菜食に初心者にもとてもおすすめです!

それでは今日も食を楽しみ、人生も地球も豊かにしていきましょう!

ナタラジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?