見出し画像

T'sたんたんで世界一美味しいカレーを食べた感想

こんにちは!
ベジカレーマニアのうーしーです。

今回は 「T'sたんたん」 のおすすめメニューを紹介します!

T'sたんたんとは?

「T'sたんたん」は東京都にあるヴィーガンレストランです。
TOKYO-T’s株式会社が運営するレストランで、
JR線の東京駅や上野駅など都内に5店舗あります。(現在一部店舗は一時休業中)

この会社はもともと自由が丘にあるT’sレストランを運営しており、
そちらは麺類以外にも洋食やデザートなど幅広いメニューを提供しています。

T’sたんたん自体は主にラーメン系のメニューを提供していますが、
一部T’sレストラン同様カレーメニューを提供している店舗、時期もあります。

入口

東京駅のT’sたんたんは改札内の京葉線に向かう途中にあります。

店内には動物性食材を使っていないことや料理へのこだわりなどが掲示されています。

画像2
画像3

メニュー紹介

メインメニューは店名からも分かるように担々麺を中心とした麺類です。  

全メニューヴィーガン対応で、カロリーも低めな印象です。

麺メニュー

そんな中、メインメニュー以外のところにカレーを発見しました!

「スパイス香るT’s特製マッサマンカレー」です!
(2021年2月当時、2021年5月現在は提供休止中だそうです、、)

マッサマンカレーといえば、タイ料理の1つで
2011年にCNNインターナショナルの発表したフードランキング「World's 50 most delicious foods(世界で最も美味しい料理ランキング50)」で世界一に輝いたグルメです!

画像5

早速注文し、食べてみました!

実食&感想

目の前にカレーが届けられるとまずスパイスの豊かな香り、
その後、パクチーの香りがほのかに漂います、、!

画像6

一口食べるとココナッツミルクのコクと同時にスパイスの刺激を感じます。

ルーは濃厚で雑穀米とよく合います!

カレーアップ

具材はパクチー以外にトマト、小松菜、じゃがいも、ひよこ豆、フライドにんじんと色々入っており、上にはレモンがのっていました。どの具材も濃厚でクリーミーなルーと合います。
特にフライドにんじんはルーによりコクを与え、より深い味わいにしていました!

途中でレモンを絞ると、混ぜそばにお酢を入れたときのようにこってりしたカレーに酸味がマッチし、目が覚めるようなおいしさになりました!

ルーから具材、お米まで満足な組み合わせの味わい深いカレーでした!

まとめ

以上、
「T'sたんたん」のマッサマンカレーでした!

様々な具材でマッサマンカレーを楽しめ、
まさに店舗で食べる価値のある1品でした!

現在提供休止中のためT’sのカレーをしっかり味わいたい人は
自由が丘のT’sレストランへ行くといいでしょう。(具材が異なる可能性があります)
ただ、T’sたんたんにおいてもカレーは人気メニューのようで、復活に期待したいところです!

それでは今日も食を楽しみ、人生も地球も豊かにしていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?