見出し画像

ゆうき亭

こんにちは。慶應義塾大学商学部「地域との対話」セミナーです。

私たちは何者か、こちらをご覧ください!

今回ご紹介するのは、「ゆうき亭」。創業30年以上になる鉄板料理屋さんです。駅西口からブレーメン通りを進んでいき、TSUTAYAのある曲がり角を右に曲がって直進すると、お店があります!

画像1

お客さんは常連さんが多いらしく、料理もボリュームがあるので学生さんからも親しまれているとのこと。


お店は広々とした木の造りで、目の前に鉄板がありステーキやハンバーグが焼かれる様が見ることができるカウンター席も。豪快に焼かれている音から臨場感が伝わってきます。

ゆうき亭

目の前で焼いてくれる形式の鉄板焼きで高級感を演出しつつも、お店の造りやフレンドリーな定員が醸し出す家庭的な雰囲気がある

と、店長さんは話してくれました。

国産牛と豚の合い挽きを使用した手ごねハンバーグや、合成肉を一切使用しないステーキなどが提供されます。

画像3


Q.元住吉ってどんなマチ?

元住吉はすごく住みやすく暮らしやすい街だと思う。歩いている人のほとんどが元住吉に住む人なので、外からの人でガチャガチャすることがなく、アットホームな雰囲気の中で暮らせる。

と、話していただきました。

コロナの影響が徐々に薄まりつつもまだ以前のように友達と一緒に来てくれる学生さんや家族連れが少ない。貸し切りも可能なので気軽にお越し下さい。

とのことです!

大学生インタビュアーより

店内がとにかくきれいで定員さんがすごく親切でした。そして何よりもメニューの多さにびっくり!!

お店の方のコメントにもあった通り、アットホームな雰囲気を存分に味わえます。もともと海外で修行されていたコックさんの本格的な洋食は、間違いないです!!頑張って家で作った自作ハンバーグとは比べ物になりませんね(泣)。

一度食べたらリピート間違いなしのゆうき亭、ぜひご賞味あれ!

「ゆうき亭」

住所:中原区木月住吉町1-28-16

TEL:044-434-6999

ホームページ:https://www.yukitei.com/about/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?