見出し画像

26日目【成果報告?:休みがほしい】アダルトチルドレンによる「引き寄せの法則」実践ログ

 ↑こちらに呟いた「泥のように眠りたい」が、なんと現実化しました。

 パートと業務委託のオンライン業務を掛け持ちし、へとへとだった日々。

 始めたばかりの頃は、パートが終わると昼寝しかできず、子どもに泣いて起こされて揉める毎日でした。
 子どもに全然優しくできない自分に落ち込んだりもしていました。

 最近少し慣れてきて、パートが終わってから子どもと公園に行くことができるようになってきました。

 ただ、うまくいく日もあれば、疲れのせいでいらついてしまう日もあって、

「1人になりたい」

「子どもに干渉されない時間が欲しい」

「ゆっくりたっぷり寝たい」

そんなふうに思うことが増えました。

 そして、今日それがばっちり実現したのです。

夫のコロナをうつされたことによって。

 昨日の夕方、激しい悪寒と頭痛が始まりました。
 30分おきに体温を測ると、0.2度ずつ上昇。
 21時には38.5度になっていました。

 その後は全身の関節痛と腹部の筋肉痛。
 昨夜は痛みと悪寒に震えながら寝ました。

 今日は1日義両親が子どもを見てくれて、わたしは隔離部屋に引きこもっています。
 鎮痛剤を飲んでは汗だくになりながら泥のように眠った1日でした。

 はっきりと願いが叶っていますよね?
 ちょっと違うけど、潜在意識ちゃんありがとう。

 なんか叶い方が違うなーという結果になったのは、わたしが無理をしていたからかも? と思っています。

 パートは体力の無いわたしにはしんどい肉体労働で、一刻も早く辞めたいと思っていました。
 ただ、人がみんな優しいのと、わたしが抜けると人数が足りなくなって、残された人たちの負担が大幅増になるんですね。
 だから、ずるずる続けていました。

 合わない仕事を続けたり、合わない環境に居続けたりすると、病気になって強制的にそこから離れることになる。
 これは、潜在意識ちゃんがわたしたちの体を使って「無理してるよ」と教えてくれている状況らしいのです。

 きっと、「無理が祟ってるよ」と教えてくれたのではと思います。
 早いとこ辞めないとかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?