見出し画像

19日目【プチ成果報告:お金】アダルトチルドレンによる「引き寄せの法則」実践ログ

 先日、久々に1人で服を買いに行きました。
 その時お金の使い方に変化を感じたので、成果として記録しておきます。

もともとのお金の使い方

 欲しいと思ったらローンを組んででも買ってしまうタイプ。当時生きづらくて生きづらくて毎日がつらく、どうにか心を満たす方法は買い物しか知りませんでした。しかもその快楽は一時的。支払いの時になって冷や汗をかいてしまうことが頻繁にありました。
 母親からの「あんたはお金をあったらあっただけ使う」「いつもお金がない」などの呪いの言葉でメンタルブロックも多数あり。といった感じでした。

変化

 今まで服を買うとなるとビジュアルが全てで、かわいい! と思ったものには飛びついてきました。試着するのも面倒なタイプなので、ネットで服を買って失敗したことは数知れず……。

 そんなわたしが! 買うまでにめちゃくちゃ時間をかけて買った服によって、幸福度を高める経験をしたんです!! 快挙👏

いきさつ

 夏に新調したパンツがいい感じで、なおかつ季節を選ばずはけそうなので、それに合う秋物のトップスを探そうと思い立ちました。
 薄手の長袖で、着痩せして見えて、普段使いするのに気兼ねしないもの、というのが条件でした。

 今は無職で貯金もないので、買い物の失敗は許されない状況です。

 そんな中、子どもを預けて買い物へ繰り出します。
 大学4年から社会人2年目頃までよく着ていたブランドに目星をつけ、そのお店目がけてショッピングモール内を突き進みます。

 しかし、前お店があった場所はカフェスペースになっていました。
 潰れた……?
 ここで一旦別のお店へ。

 あんまりピンとくるアイテムはないけど、「これよさそう」と思ったものを手に取りレジへ。
 そのままお会計をしそうになったところ、店員さんに「ご試着されますか?」と聞かれて流される。今となってはこのひと言に大感謝。
 試着してみるとまあ似合わない似合わない。こんなに着太りする? という感じで、買わなくて良かったと心底思いました。ここで試着の大切さが脳に刻み込まれます。店員さんありがとう。

 再び店内を見て回るもやはりしっくり来ず、お店を後に。同じフロアの他の店を見てもピンと来るものは無く……。
 エスカレーターを上がって別のフロアへ行きました。

 するとなんと! 上がって目の前のお店は最初に目星をつけていたお店!!
 無くなってなくてよかったーーー!

 店内を見て回るとすべてがかわいい。
 大学の時着ていたかわいい系の服のお店だったので、今のわたしにはかわいすぎるかな、とかおばさんが行ったら申し訳ない、とか思って足が遠のいていました。
 が、見れば見るほどときめきます。わたしの趣味に合っているのだな〜。

 店内を物色すること20分ほど。
 ようやくアイテムを2つ決めて試着へ。
 1着はいい感じ。もう1着は着てみると骨格に合わない感じだったので、そのままお返ししました。

 今までのわたしなら、2着ほしいという当初の予定を意地でも遂行していました。
 次いつ1人で買い物できるかわからないし! とか、あれこれ理由をこじつけてもう1着を適当に見繕って買っていたはずです。
 でも今回は!
・今日は時間がないし、また必要になった時に買いに来よう
・吟味していいものを1つ買えたから、今日のところはここまでにしよう
とストップすることができました👏

 しかも!
 店を回っているうちに一目惚れしたワンピースがあったのですが、「今日探しにきたのはトップス。今必要なのは秋物の薄手のトップス」と脳内で確認して買わずに済むことができました。
 今までのわたしには考えられない進歩です。

 翌日買ったトップスをさっそく着ました。

適当な写真で失礼します💦

 か、かわいい〜!
 クロップド丈のトップス、肌見せしないといまいちきまらないと思ってたけど、しなくてもかわいく着られた〜!

 いっぱい悩んだ時間が報われた気がしてハッピー! 脳汁出る〜。
 試着って死ぬほど大事なんだー!

 そんな気持ちを得られたいい買い物になりました。

潜在意識を書き換えたおかげ

 こういった変化があったのも、引き寄せの法則を実践したり、記憶や感情を手放して潜在意識を書き換えたりしていたのが積み重なったおかげだと思っています。今までの自分、本当にありがとう!

 お金の使い方はまだまだ改善したいところはあるのですが、まずは今変われた部分に目を向けて、自分を褒めたいと思います♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?