見出し画像

4.流産その後~現在

お久し振りです。
前回流産のことを書いて1年以上空いてしまいました🤭

主人と2人、文鳥2羽と楽しく暮らしています🕊️
不妊治療は体外受精まで進み、現在は移植まで少しお休み中です。

当時妊活していた友人達は皆妊娠、出産していきました。色々な複雑な気持ちを味わいましたが、今は寂しさはあるものの嫉妬などの感情は一周まわって少なくなりました😊(でもね、本当にタイミングによるのよね…これ…)

ここ一年でしていたことは
○親子セラピーで自分の人生、内側の見直し
これをやっていました。

30代半ばに差し掛かり、色々なライフスタイルを送っている友人達、また自分の未熟さゆえに離れていった人たちもいて、寂しさを感じていましたがそこで新たな仲間も出来ました。

自分を見つめつつ、新たな人間関係、そして今側にいてくれる方達のことを大切にしていきたいと思います😊

引き続き記事をアップしていきますが、流産のお話はこれで終わりにしたいと思います。
残念ながら流産のしてしまった子は、わたしの生き方を変えなくてはいけませんよ、と教えてくれました✨

ありがたいことです、それがなければわたしは自分を省みることはなかったと思います。

えまちゃんありがとうね😊
日々を大切に過ごしていきます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?