見出し画像

昼寝

お盆休みに突入したとたん、快適な気温で猛暑はどこへやらという感じですが、いかがお過ごしでしょうか?

涼しいから昼寝でもしましょうかね~って、何時間くらいの昼寝がちょうどいいのかネットで調べてみると、15分とか20分位という結果w 

えー、寝足りないんじゃねー?って感じですよね?ところが、1時間以上昼寝すると認知症のリスクが上がるっていう情報もありました、こ、こわいです(汗) そんなこと言われると、眠気も吹っ飛んじゃいそうですし、おちおちのんびり昼寝もできなくなるってもんですw

世界ではシエスタを30ヶ国以上で許容しているということ。日本でも許容してほしいな~って感じる人はいらっしゃるようで、都内には仮眠ができる場所も結構ある様子。日本も外回りの営業の方なんて、行ってそうですよね?どんな感じなんだろ?興味はあります。

そー言えば、頭を揉んでもらいながら寝落ちしてしまうお店、キャンセル待ちが異常ですわw LINEのキャンセル待ちもキャンセル出た通知後数秒でいっぱいで~すって、どんだけ~(怒)

疲れている人が多いんですね。暑さが戻ってくる前に、十分な睡眠をとって、体調を整えておきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?