見出し画像

本物からのリファラルを意識しろ

とりあえず今月は100アポするわ!

これは過去に僕が営業コンサルの団体に100万詐欺られたときに周りの人たちが言ってことです。

数をバァー!とやるのは本当にいいことだと思います。

ただ、すごそうな偽物に洗脳されて、そのまま、ヘンテコなビジネスをやるはめになると思います。

だからこそ、本物からの信用を稼いで、本物からのリファラルを意識する必要性があります。

では、まず本物とはなんなのかを分析しないといけませんね。

僕が思う、本物は『相手の前提条件を外さず、自分で立ち上げた物事を継続して運営している人』だと定義しています。

自分の意見が前面に前に出てくるのではなく、相手の育った状況や残してきた歴史をしっかりと把握して、人付き合いをしたり、会話のレイヤーを設定する人と、何かしら自分で事業を立ち上げて(インスタやYouTubeなどのスモールスタートアップもgood!)それをコツコツ運用している人は本物と定義して良いでしょう。

もし、そのような方に遭遇することができたら、自分からしつこくアプローチしたりして、とにかく近づくようにしましょう。

距離を縮めることができたら、あとはその人のためになることに全力を尽くして、信用を獲得すること これが次のステップになります。

それと同時に自分でも、自分が持っているスキルを活用して、何かしらの事業を立ち上げて、それを積み上げるようにしましょう。

そうしている間に、あなたに更なる本物を紹介してくれるようになるはずです。

これを積み上げているうちにいつの間にか自分が到達したいステージにステップアップできているはずです!

本気で実践してみてください👌



気に入った記事があればサポートお願いします! 残りの学生生活の励みになります! 記事やイベントなどの活動で恩を返していきます!