見出し画像

【抜き書き#04】推しの子・特別に可愛い子の条件

「これだけ可愛い子が居る業界でその中でも『特別に可愛い』と言われる子が生まれるのはなぜなんだろうって」
「なぜなんだ?」
「ずばり可愛さの『説得力』さ」
「「私は特別に可愛い」という嘘を信じさせてくれる説得力」
「僕はそれを『スター性』と呼んでいる」

横槍メンゴ(2022).『推しの子 7巻』.集英社
  • 大人気アニメ『推しの子』からの切り抜きです。

  • 業界で生き残るアイドルの条件なのかと思いました。

  • あと、主要キャラクターたちが時たま発動する星型瞳術ですかね。

おわりっ!!

最後までお読みいただきありがとうございました!この記事いいなと感じてくださいましたら「スキ」と「フォロー」もぜひお願いいたします!