見出し画像

TOEICとその周辺

受験票に貼る写真って🤳どうされてます?
私は「カメラの○○ムラ」で撮影してます。
何故なら以前、スピード証明写真機で撮影したところ(映画「アメリ」でも重要な役割を担った、あの証明写真機です)
あまりにも自分の顔🥸が思っていたのと違っていて。
つまり、現実を突きつけられたからです(笑)
試験日までのモチベーションがダダ下がり⤵️でした。
証明写真🤳の出来は大事。
さらなる、失敗談としては、写真のサイズを間違え、運転免許証🪪用に小さく注文してしまったこと(アバウトすぎ)カラーの美肌モードを勧められるままに💁‍♀️
従ってしまったこと🤦‍♀️(欲深すぎ)。
結局、返される結果通知には、白黒コピーのキメの荒い、写真が載るだけなんですけどね(だからこそ、元の写真はマシな方がよいのかー?)

閑話休題。日頃のリフレッシュに焼いたパン🥪はこちら

クルミパン
プレゼント用

成型してる時のパン生地は触ると心地よく、癒されます。
9月に受けたTOEICは5点下がってしまったので、次回は頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?