見出し画像

toeicとコストコ つぶやき

久しぶりに投稿させていただきます。
10月29日にtoeic  L&Rを受けました。
その時のことを少しお話します。
会場は市立大学。ちょっと大きめな教室でした。
試験開始前のリスニングのスピーカーテストの時、
少し音が小さめで、ちょっと聞き取り難いかな?と言う感じがしました。
私は真ん中より少し後ろの席に座っていたのですが、
隣の50代位の男性が手を挙げ
「聞き取り難いので、前に行っていいですか?」
と試験官に言い、移動されました。
その後、斜め前の30代位の男性も同じ事をされました。
どうしよう。私もそうなんだけどな。でも移動する程ではないしー。今回はリスニングは諦めようかな。受験代もったいないなぁー、などとウジウジ思っていたところ、救世主が!
「音を大きくしてもらえませんか!」
一番後ろの席から男性の声がしました。
直ぐに、試験官は頷き、ボリュームを上げてくださいました。
ありがとうございます♪これで、落ち着いて試験に臨めます!

目立つのが恥ずかしく、周りを気にして言いたい事が言えない時が、あれこれあります。
「いりません」といえず、飲み物の他にも、勧められるまま、頼んでしまった、カフェのケーキ。
美容室で前髪をもう少しカットして欲しいと言えず、すぐ伸びてヘルメットのようになってしまった、髪型。

声に出すって難しくて、ハードル高い。

幸い、快適に受けられた今回の試験の結果がこちらです。

リスニング、良く聞こえた割にこの結果💦

気を取り直して、また来年頑張ります。

最後に、最近ハマっているコストコのお菓子を紹介しますね。

韓国のスナック。サクサクして美味しい😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?