{設定資料} デッドラインオーバーワールド(仮題)

設定等

概要設定

家訓(何をやりたいのか)


想定読者


トレンド(想定読者の望む展開)


ゲームメインテーマ、コンセプト


各キャラクタールートのメインテーマ、コンセプト


〇〇ルート


サブコンセプト


作品進行パターン

・パターン5(多分岐型)
  →  ・攻略対象数:指定なし
     ・選択肢10以上
       ・すべての選択肢がエンディングに関わることもあれば、
        分岐しても差分CGのみで元ルートに戻る場合もある
     ・エンディング数:攻略対象キャラクター分+α


ストーリー関係の設定

メインストーリー(パターン)

・自分の生きる意味を失った主人公が、他人との触れ合いの中で、自分と現実を受け入れ、乗り越えて成長する話

キャラクタールートストーリー(パターン)


〇〇ルート


サブストーリー


世界観設定

・舞台は現世と死後の世界のはざま。
  ・自殺した人間がたどり着く世界
・その世界には黒い人型、「不死の放浪者」がいて、人間を襲っている。
  ・元々はそれらも全部人間。
  ・触れられる(もしくは何か別の方法)ことで人間に伝播して、人間を黒い人型へと変える。
  ・イメージは電脳コイルの黒い人型
・この世界での容姿は自分の深層心理が描き出した理想の姿になる。
・この世界に来ると、何かしら戦える武器がもらえる。
  ・これも深層心理で自分が手にしてみたいと思っていた武器が手に入る。
・この世界自体が何らかの神様のゲームのようなイメージ。


時代設定、時代背景

・現世の時代は現代。
・主人公は自殺した後、この世界で目が覚める。
・何が起きたかわからないままでいるところを黒い人型に追われる。
・逃げているところを助けられる。
・主人公は男だったが、この世界では女になっていた。
・助けてくれたのは、今のイメージでは呪術〇戦の薙刀の子とパンダ先輩の二人ともう一人。
・候補は天才ハッカー系か感情の読めない少女か。
・パンダ先輩イメージのキャラは男、この世界では筋肉ムキムキ、現世では小太りなオタク。
・主人公の感じていた社会での生きづらさに一番共感してくれる存在。
「分かるよ~、その違和感。まるで同じオタクが集まったのに趣味が全然違って話通じない感じ。なんて冗談はおいといて、まぁ自分のこと鏡で見てさ、何やってんだろうって、これが本当に自分なのかって、問い詰めちゃう感じ」


ストーリー進行表


メインストーリー

キャラクタールートストーリー

〇〇ルート


本編案


登場人物

名前を記載

概要
・一人称:
・性別:
・年齢(登場作品時):↓
  
・登場作品名:年齢
・誕生日:
・固有色:
(キャラクターをイメージしやすくするため)
・性格:↓
  

・目的:↓(このキャラクターの行動指針のようなもの)
  

・趣味:↓
  

・好きな物:↓
  

・嫌いな物:↓
  

・職業:↓
  

・異名:↓
  

容姿
・身長、体重、サイズ(B、H、W、Cup):
・髪型:
・髪色:
・目の形:
・目の色:
・肌色:
・義手、義足:↓
  

・義手、義足の説明:↓
  

・メイン私服:↓
  

・制服:↓
  

・装備品(武器):↓
  

・装飾品(武器)の説明:↓
  

・装備品(道具、小物、その他):↓
  

・装備品(その他)の説明:↓
  

能力
・能力名:
・能力の説明:↓
  

・能力技名:↓
  

経歴
(キャラクターの来歴などを記載)

その他
・関係キャラクターと関係性:↓
  
・キャラクター名:関係性
・キャラクター呼称:↓
  
・キャラクター名:呼称

・名言、迷言:↓
(キャラクターの言いそうな名言・迷言を記載)
  「」

・備考:↓
(その他に書きたいことがあれば記載)


固有名称、設定

(世界観の中での固有の事物の名前や設定を記載する)

用語名称を記載

・俗称、通称↓
  

・名称の種類↓
(以下より一つ選択)
  ・総称
  ・国際法
  ・憲法
  ・国際機関名
  ・団体名
  ・地名
  ・国名
  ・建造物名
  ・店名
  ・機器名
  ・システム名
  ・公共物名
  ・物質名
  ・種族名
  ・一般用語
  ・固有名詞
  ・歴史用語
  ・俗語(スラング)
・用語の意味↓
  

・概要↓
  

・条文内容(法律系の場合に記載)
  ・
・企業理念(企業系の場合に記載)
  ・
・活動方針(団体系の場合に記載)
  ・
・位置概要(地名系の場合に記載)
  

・関連キャラ↓
(特殊な単語だった場合に、それに関係しているキャラクター名を記載)
  

・能力行使者↓(そのような設定がある場合に記載)
  ・
・能力の説明↓(そのような設定がある場合に記載)
  

・備考↓
  


あらすじ

(あらすじを記載)

本編

(本編を記載)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?