{小説}「童貞以外、お断り!?」{作品総合設定}


設定等

ストーリーについて

家訓(何をやりたいのか)


想定読者


トレンド(想定読者の望む展開)


テーマ、コンセプト

・長年想い続けた純愛
・ツンデレってこういう感じが好き

メインストーリー(パターン)

・主人公が身も心も成長する話

サブストーリー

ログライン

第一幕(15)

第二幕(30)

第三幕(15)

世界観設定

・現代日本
・やや都会っぽい地方高校

時代設定、時代背景

・小さい頃によく遊んでいた二人
・遊ぶにつれて両思いになるも、両者思いを伝えられずに別々の中学へ
・中学時代に運動もせず文化部に所属していた主人公は太り、周りからいじられる対象に
・少女はその美貌から男複数に強姦されてから一時期不登校に
・それから体を鍛え、武道を心得え、不良の中では一目おかれる存在にまでのし上がる
・高校になり、二人は再開するが、初めは変わりすぎたお互いに気付きすらしなかった。

本編の流れ

・主人公が不良に絡まれ、暴行を受けている際に少女に助けられる
・この時には、少女は主人公のことに気がついていた。
 ↓
・時々顔を合わせる程度の関係(苛められる人間と苛める人間を成敗する人間の関係)
 ↓
・主人公が少女のことが気になり始め、話す機会が増える
 ↓
・少女と一緒にいることによってのトラブルが増える
・その中で、少女の事を思い出す
 ↓
・少女を助けようとするも失敗、徒労に終わり笑われる
 ↓
・本気で守れるようにと筋トレ開始
・主人公が筋トレをはじめるとともに、少女は姿を見せなくなる
 ↓
・昔のように容姿端麗になった主人公が少女に告白するが、振られる
・少女も主人公のことが好きだったが、自分の留学が決まっていたため断った
 ↓
・主人公が少女の留学を知る

本編案



登場人物

名前(主人公)

・一人称:
・性別:
・(本編時)年齢:16→17歳
・誕生日:
・身長、体重:
・性格:
・趣味:
・その他:↓

  ・


美船月アリサ(ミフナヅキ アリサ)

・一人称:
・性別:
・(本編時)年齢:17歳
・誕生日:
・身長、体重、サイズ(B、W、H、Cup):
・性格:
・趣味:
・その他:↓

  ・日米のハーフ
  ・容姿端麗


名前(コピー用テンプレート)

・一人称:
・性別:
・(本編時)年齢:
・誕生日:
・身長、体重、サイズ(B、W、H、Cup):
・性格:
・趣味:
・その他:↓

  ・


固有名称、設定

名称(コピー用テンプレート)

・俗称、通称↓
  ・
・名称の種類↓
  ・総称
  ・国際法
  ・憲法
  ・国際機関名
  ・団体名
  ・地名
  ・国名
  ・建造物名
  ・機器名
  ・システム名
  ・公共物名
  ・物質名
  ・一般用語
  ・固有名詞
  ・歴史用語
・世間深度↓
  ・
・用語の意味↓
  ・
・備考↓
  ・


あらすじ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?