龍谷大学スマブラサークル メンバー紹介vol.3(龍ポケ編)

こんにちは、龍谷大学スマブラサークルです!
春は卒業、入学の季節ということで、四回生は卒業をし、新しく新入生が入ってくるであろう季節となっています!
「スマブラ好きだけど、サークルって雰囲気とかよくわかんないから怖い……」とか
「自分のゲームへの熱量がサークルにあうか心配……」って方もいらっしゃると思います

そんなあなたのために、未vipからレート2000までいろんな人間が言るサークルの雰囲気を少しでも伝わればいいかなと思い紹介文を書かせていただきました、前回と前々回は結構好評だったので、これを読めば多少雰囲気はつかめるんじゃないでしょうか…?
入部を検討されている皆様も、そうじゃない人も、良ければ最後まで見ていってくださいね~!

また、今回は「龍谷大学ポケモンサークル」との兼サー(別のサークルに同時に入ること)をされてる方々を多めに紹介してます
当然のことながら龍谷大学スマブラサークルは特に兼サーを禁止しておらず、好きなサークルと一緒に入ってのびのびと活動してほしいので、そんな様子を見てくれたら嬉しいです!
ポケモンサークルの方々もスマサーでの彼らの様子がどんなもんなのか、見ていってくれたら嬉しいです👍

まいん(@mine_logic)
使用キャラ スネーク ファルコ
言わずと知れた、龍谷大学ポケモンサークル元代表。
初参加のオフ大会、マエスマTopで「予選抜け」を果たしたとんでもないひと、ちなみに大型大会に初参加で予選受けを果たすというのは「ノー弁で同〇社大学に合格するのと同じぐらい」すごい、本当にすごいこと。
彼曰く「ポケモンよりもスマブラの方が強い」らしいのでいかにスマブラを愛しているかは推して知るべしである。また「思想は強ければ強いほどいい」との発言を残しており、なんか彼の周りは思想が強い方が多い気がする、どうなんだろう、多い気がします。
ここで自分が彼の事をいろいろお話しても空回りする気がするので、良ければ彼のツイッターを見ていただけると幸いです、フォローするとタイムラインの思想が気持ち少し強くなります。
ちなみに彼がポケモンの話をしているところは見たことがない

ゆらり(@yura_ri_930)
使用キャラ ジョーカー
ジョーカー使いの新規勢、たまにペルソナのライブとかも行っているらしく、キャラ愛での使用がうかがえる。新入生の実力があるエース共にどうやったらよくなるか、どうすればもっと勝てるようになるか、などと食らいついている姿をよく見かける、モチベがある男。
ジョーカーというキャラがあらゆるところでまじめな判断が要求されるし、勝つには確固とした実力が、要求有れるところゆえに、ジョーカー使いとしては宿命と言えるメンタルの不安定さに悩まされているところをよく見かけるが、それでもよそのオフ大会に行き、大型オフを楽しみ、サークルのトーナメントで一喜一憂して頑張っている。配信台に写ったら振り返りなどを行っているので、素晴らしく熱心である。いっぱい経験積んで強くなれ~!
ちなみに彼がポケモンの話をしているところは見たことがない

うぇんと(@went_50)
使用キャラ リンク
龍谷大学ポケモンサークル副代表、使用キャラはリンクであり、現在の代表である満天結城(てんむす)とメインキャラが一緒なのでちょくちょく、助言を求めていたりアドバイスを
求めていたりする、大型大会でリンク使いが活躍していたら大体チェックしている。オンラインも積極的に練習しており、パッションあふれる頑張っている系スマブラ―。バイトやポケモンに精を出し、休日はユ〇バに繰り出しているところを見かけるので、リアルもゲームも妥協しない人間がこのゲーム強くなるんや……、と思いながら彼の事を見ている。ほんのり要領いい系のにおいがするのでこれからの活躍がとても楽しみなスマブラ―
ちなみに彼がポケモンの話をしているとこはあんまり見たことがない

Ib(@ib_ryu)
使用キャラ クラウド

新進気鋭のクラウド使い、龍ポケサークルで打ち上げを企画したり結構楽しそうにブイブイ言わせているが、当然のことながらスマブラサークルはだれに強制されるわけもなく、なぜかスマブラの話しかしない人間の集まりのため、なかなかトーナメントなどでは苦戦している模様、だがしかし、強くなるために前に進むために確実に一歩一歩進んでいるさまは確実に明日への糧になっている、なっているはず、頑張れIbくん

……などと書いていたのだが
先日、この男、念願の『vip』入りを果たした
今の猛者とKAZUYA MISHIMAが跋扈するスマブラオンラインで新規勢がvipに入るのは
おそらく想像が及びもつかないほど大変であり、十分すぎる称賛を浴びてもまだ足りないほどであろう、と考えられる。なのでこの記事を見た方は、彼に会うことがあれば一言ねぎらいの言葉をかけてあげると良いかな、と思います。


ちなみに彼はスマブラ以外だとデュエマの話しているところしか見たことがない

おまけ OB紹介

テレフさん
使用キャラ ルフレ ディディ―
龍谷大学スマブラサークルの語録の9割がこの人が製造していると言っても過言ではない先輩
「勝つことを許可」「勝ちなさい、命令です」「かっこ悪く生きろ!」「○○ちゃんマン」などと今現在使われている龍谷大学スマブラサークル内で使われている語録の9割がこの人が源流である、今現在の一回生二回生は彼とは面識がない人が多いのだが、それでもこの辺の語録が使われているあたり、伝統というものはこうやって形作られていくのだということをしみじみと感じさせられる。
また筆者に対して、会うのが二回目の時に3時間半遅刻してきたというレジェンド級の過去を持つ、この経験により筆者はスマ勢と待ち合わせをするときどれだけ遅刻されても一切怒らなくなった。
スマブラ戦テレフ号、テレちゃんマン、森鴎外、テレフザウルス、などと数々の異名を持っており(自称)あまりにも多岐の顔を持つ男として知られている。ちなみに筆者が入学した時はなぜかlineのアイコンがウルフであり、入学して一か月半ぐらいウルフ使いだと思い込んでいた。
スマブラのプレイしスタイルに関しては、本人曰く「ラッキー」が口癖であり、パなしと一引き、噛みあいが得意らしいのだが、丁寧な待ちと操作制度が光る丁寧系スマブラ―、For時代からのやりこみがうかがわれるめくり確認の制度や反転の精度などが特徴的。
またイラストの作成が非常にうまく、龍谷大学の中で何かしらイラストが必要になった時には彼に依頼することがままあるし、大会での名札を作成する絵師としてたまに依頼されているところを見かける、またサークルの紹介文を書くために文章を書いたり、以前チャンネル登録者一万人のyoutuberだった過去があったり、動画制作なども器用にこなす、器用系スマブラ―。
また、極度のルフレネガリストであり、龍谷大学スマブラサークル第三の掟として
「ルフレで勝ってはならない」というものが存在している。
ちなみに彼が最も勢いに乗っていた時のyoutuberとしての名前は「ピレンポリプロ」であり「ピレンポリプロさんですよね!『昔』見てました!」と言われると現在が悲しくなって発狂するらしいので、彼を発狂させたい人は是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?