見出し画像

カメラってたのちい🤗

やっほー🦭アザラシですッ!
真面目で向上心のあるアザラシなので、今日も撮影しに行ってきましたぁ~。

昨日Nikon COOLPIX P950の使用説明書を読んでいたら、どうやら撮影モードを"シャッター優先オート(Sモード)"でシャッタースピードを調節することで、野鳥が動いていてもブレずに撮れそうだということがわかったので、早速実践してみました!

必死の形相で羽づくろいをする
キンクロハジロ(オス)
こっち見んな!!!と言わんばかりの
キンクロハジロ(オス)
半目のキンクロハジロ(オス)

えっ…プロの方のお写真ですか?!?
(地球上のプロの写真家の皆さま、調子のってごめんなさい…😅)
でも昨日の出来映え(※下に再掲しました)と比較すると断然うまくなったのは火を見るより明らかだと思うので、設定ひとつでこんなに変わるんだと感動しました!!!

※以下、自画自賛コメントが続きます。

羽づくろいに持てる力の全てを注いでいるかのようなこの表情!!!

今にも水面を叩く羽音が聞こえてきそうなくらいの躍動感!!!

キンクロハジロの息吹きが!人生が!!感じられるような写真となっていると思いませんか?!?

超初心者のアザラシがちょっと説明書を読んだだけでここまでの大作が撮れるなんて、このカメラどんだけ高性能なんだよォオォオオオォオオォ!Niconさんよォオオオ?!?!

ちなみに今日はカワウもいい感じに撮れまして、こちらもぜひ自慢したい!!!!

羽を乾かすカワウ
この足で杭にしがみついてるのかわいすぎん?!
見よ!このエメラルド色の虹彩を!

ぱねぇ…まじぱねぇよ……
全アザラシが号泣するレベルの素晴らしい仕上がり……(遠い目)

納得のいく写真が撮れると、カメラって楽しいなと思いますよねwwこれで野鳥観察生活のQOL爆上がり待ったなしですねッッッ★

皆さまからのベタ褒めコメントをお待ちしてます///

**********************
アザラシのひとこと🍵
家の近くに美味しいカレー屋さんがあるのですが、絶品すぎて毎週通ってしまいます。好きな魚や木の実の周りに集まる鳥さんみたいですね★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?